HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バックランク・メイト

バックランク・メイト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


バックランク・メイト
種類・種族 カテゴリー名
- チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「チェックナイツ」と名のついたカードが3枚以上存在する時に発動できる。
フィールド上に存在する1番守備力の高いモンスターを手札に戻し、お互いに手札から、この効果で戻したモンスターの守備力以下の攻撃力を持ったモンスターを、表側守備表示で特殊召喚する。
「バックランク・メイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/06 21:26



月影
「バックランク・メイトとは、相手軍ポーンによって身動きの取れなくなったキングを、ルーク単体でチェックするチェックメイトです。効果もその内容通りルーク意識。
うまく行けばいきなりものすごいモンスターが湧いてきますが、相手も出せてしまうことと、守備力が低いモンスターだったりするとそのまま殴り倒されてしまうことも。
かと言ってあまりに攻撃力が低いと出した意味が無いですが。
そして何より相手も出せるというのが一番つらいです。
何らかの方法で攻撃表示にされてしまうとそのままやられます。」(2013-06-06 21:26)

廃人
「チェックナイツ版の、暴走召喚(?)
呼びだすのが同名ではなく守備力以下の攻撃力を持つモンスターなので、それらに比べれば出しやすいかもしれませんね。
相手の展開も怖いところですが、参照するのが元々の守備ではなければ、ガイ・・・収縮などの効果で下げてしまえば展開が難しくなるかもしれませんね。」(2013-06-06 23:11)

月影
「コメントありがとナス!

あっと、失礼表記が抜けておりました。
このカードで召喚できるのは「お互いに1体」です。
それと、守備力は「この効果で戻したモンスター」を参照するので、手札で元々の守備力を参照します。」(2013-06-07 07:23)

フキシタ小人
「面白い効果ですね。
なるべくは相手モンスターを戻しつつ、こちらの展開を早めていきたいですよね。
使い所を慎重に見極めていく必要はあるものの、なかなかトリッキーで、相手の作戦を崩せるのが良いですね。^^」(2013-06-07 15:58)

月影
「コメントありがとナス!

まあ相手が強いやつを出したら発動、というふうに使うのが普通でしょうが、それだと最初の3枚制限が厳しいんですよね・・・
我ながら使い所が難しいカードを作ってしまったものです。」(2013-06-07 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー