HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎人・後鬼

魍魎人・後鬼

19さん の作成したオリジナルカードです。


魍魎人・後鬼
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 魍魎人
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
自分フィールド上に「魍魎人・前鬼」が召喚・特殊召喚された場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。このカードの効果で特殊召喚する場合、自分は手札を一枚墓地へ送る。自分フィールド上に「魍魎人・前鬼」が存在する場合、このカードは1ターンに2度攻撃できる。自分フィールド上存在する「魍魎人・前鬼」が破壊された場合。フィールド上のこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「魍魎人」と名のついたアンデット族モンスターは一度だけ魔法カードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2013/06/06 18:49



19
「色々しようとした結果、なんか詰め込みすぎました;
修験道の開祖である役小角が従えていたとされる夫婦の鬼。前鬼が夫、後鬼が妻だそうです。  人を襲っていたのですが不動明王の秘術で拘束され、子供を殺された悲しみを訴えられ、改心し、式になったというお話があります。夫妻ということで、子供は大事にする心があったという事ですねぇ・・・。」(2013-06-06 18:49)

フキシタ小人
「ほうほう、つまり、「前鬼」が自身の効果で場に登場した場合には、「前鬼」・「後鬼」両方がそろう訳ですか。
俺も『UR-HERO』で、2体で1つ~のような奴(レオ&アストラ」を創った事があるので、コンビモンスターの調整の難しさが少し分かります(笑)。

最初は、「せっかく2回攻撃能力がついているのに、このATKじゃ・・・」とか思っちゃっていたのですが、そこは夫婦。お互いに補い合っている所が美しいですね!

「前鬼」破壊と連鎖してこちらも破壊されてしまうものの、それが調整になっているともいえると思うので気にはなりませんでした。^^

魔法による破壊を1回のみ防いでくれる能力も、やはり「ブラックホール」などから守ってくれるので頼もしいですよね。」(2013-06-06 19:08)

廃人
「前鬼が出ればそのまま連鎖的に呼べるのがいいですね。
2回攻撃に関しては、何かしらのカードでステータスを補いたいところですね。
1度だけの魔法耐性も見どころですね。
自身のブラックホールで相手のカードのみを破壊するという戦法も出来ていいですね。
前鬼がいれば最もそのポテンシャルを引き出せるモンスターですね。」(2013-06-06 19:55)

19
「お二人とも、コメントありがとうございます!
二回攻撃の必要性、前鬼の効果で900さげて攻撃できない前鬼の代わりに後鬼が攻撃、ステータスの低い後鬼が破壊されると手札から援護にきて共闘戦線。前鬼が破壊されると自分も死にますがそのために多少の破壊耐性があります。死にもの狂いですよね。主に前鬼で下げて後鬼で殴る仕組みになってます。」(2013-06-06 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー