HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > だーくふるーつの化学肥料

だーくふるーつの化学肥料

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


だーくふるーつの化学肥料
種類・種族 カテゴリー名
- だーくふるーつ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「だーくふるーつ」と名のつくモンスターが自分の墓地に送られた時、デッキから「だーくふるーつ」と名のつくモンスター1体を手札に加える。「だーくふるーつの化学肥料」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールド上のこのカードが破壊されたとき、墓地の「だーくふるーつ」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
らいむさん 2013/06/06 18:03



らいむ
「だーくふるーつ専用のサポートカード。だーくふるーつがジュースにされたとき、他のだーくふるーつのための肥料となります。強力などりあんの効果をアド損なしで使えたりする1枚。この肥料のお陰で果物界は未だに滅びずに生き残っています。」(2013-06-06 18:03)

フキシタ小人
「名前と効果が非常にマッチしていますねぇ。^^

効果の汎用性の高さは誰だってわかりますよね。
ポイントとしては、『フィールド上から』ではない事。
「おろかな埋葬」が、『デッキから「だーくふるーつ」と名のついたモンスター1体選択し墓地へ送り、さらにデッキから「だーくふるーつ」1体を選択して手札に加える。』という効果になってしまうのが嬉しい所です(笑)。

破壊時の蘇生効果も強制なので、タイミングを逃す事がないのも優秀。

徹底して「アドを失わない」事に集中した効果に仕上がっていますね!」(2013-06-06 18:57)

モブ夫
「もうなんとなく絵が想像できるw
ドラム缶いっぱいのニルニル・・・」(2013-06-06 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー