HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 舞闘家 パンク・ラチア

舞闘家 パンク・ラチア

白竜の忍者さん の作成したオリジナルカードです。


舞闘家 パンク・ラチア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 舞闘家・舞術
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2400
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に攻撃力2500以上のモンスターが存在する時、手札から特殊召喚できる。この方法による「舞闘家 パンク・ラチア」の特殊召喚は1ターンに一度しか行えない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、デッキから「舞術」と名のついたカードを2枚まで選択して手札に加えることができる。その後、デッキをシャッフルする。1ターンに一度、メインフェイズ1に墓地と手札から「舞術」と名のついたカードを1枚ずつデッキに戻して相手フィールド上の表側表示のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、選択したモンスターを破壊する。この効果で1000ポイント以上のダメージを相手に与えた場合、このターン、バトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
白竜の忍者さん 2013/06/05 23:58



白竜の忍者
「星8の特殊召喚モンスターです。
第一効果は比較的ゆるい特殊召喚条件。
第二効果は戦闘で破壊したとき、舞術を手札に加える効果。
第三効果は手札と墓地から一枚ずつデッキに戻すという重い条件で繰り出される強力な効果です。ただし、規制もあります。

名前の元ネタはパンクラチオン(パンクラス)という格闘技です。
昔のパンクラチオンは目への攻撃と噛み付き以外ならなんでもアリだったそうです。金的や骨折りもOKだなんて恐ろしいですね~…
それを真似して力押しが目立つ効果となりました。
メインデッキではほぼエースですね。」(2013-06-05 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー