HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥーン・ゴヨウガーディアン

トゥーン・ゴヨウガーディアン

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


トゥーン・ゴヨウガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ・トゥーン】 禁止をトゥーンにした結果がこれだよ!!
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 2000
チューナー+チューナー以外のトゥーンと名のつくモンスター1体以上
相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しないときこのカードは相手に直接攻撃できる。このカードが攻撃する場合このカードの攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき300ポイントダウンする。「トゥーン・ワールド」が破壊されたときこのカードを破壊する。このカードが相手モンスターを先頭によって破壊したとき、そのモンスターを守備表示で特殊召喚することができる。この効果によって特殊召喚したモンスターの効果はこのターン使用できない。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/06/05 19:40



モブ夫
「ここは、禁止牢。
強すぎたために遊戯王というゲームを破壊したものが送られる、カード達の墓場のようなものである。
看守長 グレイヴキーパー「・・・なぁ、お前ら。お前らはもう二度と、外の環境にはもどれねぇ。・・・だが、最後に・・・一日だけ外に出してどこかに連れて行ってやる。・・・みんなどこか行きたい所はあるか?(・ω・`)」
ゴヨウ「ぼく、「とぅーんわーるど」にいきたい(゜∀。)」
???「ぼくもー(゜ω。)」
看守長「・・・そっかぁ、よし、めいっぱい楽しんでくるんだぞ・・・(;ω;`)ウッ」


というわけで、「~させた結果がこれだよ!!」シリーズ第2弾です。
「もう戻ってこないであろう」禁止カード達を、良調整(?)して復活させようと思います。
なお、ストックはいくつかありますが、このシリーズの恒例行事として皆さんからリクエストをとって次のカードを制作しようと思います。ストックの分とかぶってもおkです。ただし「マジで戻ってこないカード」に限ります(DDBとか)」(2013-06-05 19:40)

S
「これなら許せ……」(2013-06-05 21:12)

モブ夫
「ちょっと攻撃下げ過ぎたかなw」(2013-06-05 21:38)

キンドル
「御用の効果がトゥーンの効果と噛み合って無いですね、これなら許されそうです。」(2013-06-05 22:47)

モブ夫
「う~んやっぱりちょっと弱すぎたかな
次回はもうチョイ飛ばしていきますw」(2013-06-05 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー