HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傘影-アンブレラ

傘影-アンブレラ

赤裸羅さん の作成したオリジナルカードです。


傘影-アンブレラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 傘影
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
このカードは「傘影」と名の付くカードの効果以外でデッキから特殊召喚する事が出来ない。このカードは自分フィールド上の「傘影」と名の付くモンスターを2体ゲームから除外する事で、手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地または除外ゾーンに存在する「傘影」と名の付くレベル5または6のモンスターを1体特殊召喚できる。この時、このカードの特殊召喚の為にゲームから除外したモンスターは特殊召喚出来ない。この効果で特殊召喚されたモンスターは自身の効果で特殊召喚された扱いとする。
作者 作成日時
赤裸羅さん 2013/06/05 9:58



赤裸羅
「どうも、傘影何枚目か忘れました(確認しろよ)
何か久しぶりに投稿にきましたが消えないとは思いますのでまた宜しくお願いします。
といいつつ、忙しいのでコメントに対する返信などが出来ないと思いますので、ご了承ください。」(2013-06-05 09:58)

フキシタ小人
「おっ、ついに上級『傘影』の登場ですか。

半上級『傘影』よりも、特殊召喚条件がわかりやすくきつくなっている訳ですが、後半の効果上、それも軽減されているので、嬉しいですよね。^^
その時の制約(コスト帰還不可)が、うまくバランスを取っていて美しいと思いました!」(2013-06-05 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー