HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 舞術 肩捌き

舞術 肩捌き

白竜の忍者さん の作成したオリジナルカードです。


舞術 肩捌き
種類・種族 カテゴリー名
- 舞闘家・舞術
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「舞闘家」と名のついたモンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択されたバトルステップ時、手札またはフィールドから発動できる。その攻撃を無効にする。その後、攻撃したモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは次の相手のエンドフェイズまで表示形式を変更できない。このカードは発動後、墓地へ送らず、デッキに戻す。
作者 作成日時
白竜の忍者さん 2013/06/04 22:57



白竜の忍者
「手札から罠だと!?インチキ効果もいい加減にしろ!
お前が言うn…いや、言っていいや
あれは条件付きだけどこれ全く条件ないもんね…

効果は相手の攻撃を無効にして、裏側にして次の相手のエンドまで表示形式変更不可といういやらしい効果です。
元ネタはまんまショルダースルーです。相手の勢いを肩で受け流して後ろに投げるプロレス技です。
効果も受け流して(無効にして)横(裏側守備)にしています。」(2013-06-04 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー