HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・ドラゴン-ノワール

チェックナイツ・ドラゴン-ノワール

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・ドラゴン-ノワール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・チューナー】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカードは1ターンに1度、使用されていない隣のモンスターカードゾーンに移動するか、このモンスターを永続魔法扱いとして魔法・罠カードゾーンに置く、または永続魔法扱いとなっているこのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードと同じ縦の列に存在するカードは、このカードが存在する限り効果が無効化される。
このモンスターを「チェックナイツ」と名のついたモンスター以外のシンクロ素材、またはエクシーズ素材とする場合、このモンスターのレベルを2として扱う。このカードをシンクロ素材、またはエクシーズ素材として特殊召喚されたモンスターは、以下の効果を得る。
●このカードの正面のカードゾーンに存在するモンスターの効果は無効となる。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/04 20:53



月影
「ノワール「ぎゃおー!(今月も家計がピンチだ・・・穀潰し多すぎるぞこの騎士団)」
ナイト「今日もノワールはかっこいいなー」
ルーク「…」

効果盛り沢山なドラゴン。元ネタはチェスではなく将棋から、飛車の成り駒「龍王」です。

原作通り、前後左右斜めどこにでも移動出来ます。そして効果封じの効果も。
ただし、自分のカードの効果も無効化されてしまうので注意。
それとエクシーズ・シンクロ素材にするときの制限。制限に見合った(と思う)効果封印付与。

正面にバルバだの出されると青ざめることになりますので注意。」(2013-06-04 20:53)

フキシタ小人
「これで「マシュマロン」などを気にしなくても良くなる訳ですか。^^

相手がわざわざこのカードの前にモンスターを召喚してくれる可能性は低いですが、そこは他の『チェックナイツ』系のサポートカードで支えてあげたい所ですね。^^」(2013-06-04 21:12)

廃人
「チューナーモンスターの登場ですねぇ。
中々正面に置く機会は少ないモノの、無効効果はかなり強力。
地盤沈下等で相手のモンスターゾーンを制限した上で行えば結構いやらしい事が出来そうです。」(2013-06-04 21:14)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
マシュマロンはうざい(辛辣)
むしろ、位置操作系カードと組み合わせることで真価を発揮するカードだと思います。キャスリングとか

廃人様
地盤沈下とは相性がいいですねぇ。ですが注意しなければいけないのは、地盤沈下と同じ列に置くと、地盤沈下の効果が無効になってしまうことですね。自分にも影響があるカードというのは使いづらいもんです。」(2013-06-05 07:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー