HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スマザード・メイト

スマザード・メイト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


スマザード・メイト
種類・種族 カテゴリー名
- チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に、モンスターと魔法・罠カードがそれぞれ2枚以上存在し、自分フィールド上に「チェックナイツ」と名のついたカードが2枚以上存在するときに発動できる。
相手フィールド上のカードを2枚破壊する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/03 19:07



月影
「何故か投稿できなかったので再投稿。たまにありますが何なんでしょうねこれ。

スマザード・メイトとは、自陣の隅に追いやられて、味方の駒で身動きが取れなくなったキングを、ナイトでチェックするチェックメイトの型の1つです。

発動条件が地味に厳しい代わりに、アドが確実に1以上取れる速攻魔法のGBA。
連発はできませんが、あるだけでプレッシャーがあり、相手の大量展開を抑制できるかもしれません。」(2013-06-03 19:07)

フキシタ小人
「かなり発動条件が厳しいかもですね・・・。
基本的に、モンスターの数は満たせますが、永続魔法・永続罠を同時にそれぞれ2枚も発動されているような状況があるかどうか…
しかし、メリットの事も考えると、このくらいの厳しさが調度いいのかもですよね。^^」(2013-06-03 19:23)

フキシタ小人
「あっ!誤解していましたね。^^;

モンスター2体&魔法か罠が2枚以上って事ですよね。^^;」(2013-06-03 19:25)

月影
「コメントありがとナス!

はい、その解釈でOKです。
連発できないというデメリットの関係上、できるだけアドを即座に生産するような性能にしてみましたがいかがでしょうか・・・」(2013-06-04 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー