HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・メモリアレイド

ミスト・メモリアレイド

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・メモリアレイド
種類・種族 カテゴリー名
【水族・エクシーズ/効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1200
「ミスト」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚または「霧魔術」と名のついた魔法カードの効果でしか特殊召喚できない。このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地のカード1枚をゲームから除外することで、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚をゲームから除外できる。また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、デッキから「ミスト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外できる。「ミスト・メモリアレイド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。エクシーズ素材の無いこのカードがカードの効果によって破壊された時、自分の墓地の「ミスト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/02 23:22



廃人
「ミストのエクシーズ、記憶を破壊するものです。

・エクシーズまたは霧魔法以外で呼びだせない。
・エクシーズ成功時、自分の墓地のカードを除外。
・素材を取り除き、デッキからミストを除外。
・素材がない状態で効果破壊された時、墓地のミストを除外。

の効果を持っています。

ミストを能動的に除外する手段その1。

霧魔法はいずれ。」(2013-06-02 23:22)

19
「墓地のミストを安全な除外ゾーンに送るのは使いやすいですね。攻撃力も低くは無いのでバランスが取れてます。除外効果も強力ですね。」(2013-06-03 20:51)

廃人
「コメントありがとうございます!

エースとしては、それなりのステータスは欲しいところですよね。
除外がミストの特色ですからね。」(2013-06-03 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー