HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・エルーダー

ミスト・エルーダー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・エルーダー
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 500
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、ゲームから除外される。このカードは「ミスト」と名のついたカードの効果以外によっては特殊召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在せず、相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠を1枚選択して破壊する。また、手札を1枚ゲームから除外することで、自分または相手の墓地のカード1枚を選択し、ゲームから除外できる。「ミスト・エルーダー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが破壊された時、このカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/28 21:26



廃人
「ミスト第3弾、逆巻き荒れる霧です。
長ったらしいテキストですが、要約すると、

・ミスト共通効果
・自分の場にモンスターがいない上相手の場に2体以上いればss可能
・ss成功時魔法罠1枚破壊
・手札1枚除外して、自分または相手にDDクロウ効果

要約しても長い!(憤慨)
扱いは少々難しいですが、使いどころによっては強力に作用するであろう1枚です。」(2013-05-28 21:26)

ギガプラント
「中々ややこしい召喚方法のモンスターですね。
効果は1ターンに1回のみですか…迷いどころですね。」(2013-05-28 21:35)

廃人
「コメントありがとうございます!
確かに面倒な効果ですね、色々と。
使いどころは難しいですね。」(2013-05-28 22:15)

アビスゲート
「特殊召喚されれば強制サイクロン、場に居れば墓地メタ・・・と、なかなか渋い仕事をしてくれる1枚ですねぇ。ギガサイバーを彷彿とさせてくれる特殊召喚はやや狙いにくく「バックを割るならブレイカーで良くね?」とも思われがちですが、本領はやはり後半の手札除外コスト。この効果で他のミストさんを除外すれば召喚権を使うことなくミストさんを除外でき、さらなる展開に繋げる事ができる。そこからエクシーズなり何なりを狙って逆転劇を演じる・・・という、まさに霧の中から突然現れたような奇襲性を感じさせてくれそうですねぇ。」(2013-05-29 19:48)

廃人
「コメントありがとうございます!
確かに、召喚権を使わずに能動的に他のミストを除外できれば、その後の展開につなげやすいので、このカードの存在は逆転劇に一役買ってると言えますね。
ステータス故に場持ちは悪いので、いち早く展開につなげられるカードを作りたいと思います。」(2013-05-29 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー