HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナンバー1 ― ホーリーフェザー ―

ナンバー1 ― ホーリーフェザー ―

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ナンバー1 ― ホーリーフェザー ―
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ナンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはリリースできない。自分の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事で、墓地のこのカードを特殊召喚する。「ナンバー1 ― ホーリーフェザー ―」の効果は1ターンに1度しか発動できない。また、自分の墓地に存在するカードが1枚の場合、このカードはチューナーとして扱う。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/28 20:58



top wind
「「Ⅰ」(ワン)じゃないよ! 「1」(ファースト)だよ!
って訳で復活する天使の羽。リリースできないのはしゃあないけど、どうにかしましょう(投げやりっぽく)。」(2013-05-28 20:58)

ギガプラント
「なんか普通に汎用性が高いですね。
デッキによっちゃかなりの活躍が期待できそうです。」(2013-05-28 22:24)

フキシタ小人
「俺は、このカードを使って【ザ・ワールド】デッキを作りたい!!
・・・と、思ったのですが、『リリースできない』モンスターは『墓地へ送る』事ができたかなぁ?

とまあ、それは置いときまして、単純にこのカードは嬉しい効果を持ち合わせていて良いですねぇ。^^

このカードによって、すごく面白い事がたくさんできそうです。」(2013-05-28 22:51)

top wind
「ありがとうございます!
ギガプラントさん>リリースできないだけで、シンクロ・エクシーズには使用できますからねぇ。レベル調整とかにしか使えないのが救いですかね?
フキシタ小人さん>ワールド! その手がありましたか。もちろん、効果発動のために墓地へ送れます。リリースではないので。
……チューナーになる効果が隠された効果になりそうです。」(2013-05-29 06:46)

アビスゲート
「レベルスティーラー、アンノウンシンクロン、ジェスターコンフィ等便利なレベル1勢に殴り込みを駆ける1枚。墓地カード除外はデッキよってはプラスに働くケースも多い為、今後の環境によっては光り輝く変態と一緒に光除外デッキで大暴れ出来そうな予感。墓地調整もうまくすればレベルスティーラー以上の汎用性の高さを見せてくれるという・・・が、いくら除外に特化してもボチイチはちょい狙いにくい・・・かな?1ターンに1度しか発動できない為、スクラップドラゴンと組ませて悪戯できたりできない辺りに調整が光っておりますね。
・・・しかし、レベルスティーラーの壁はなかなか分厚い。」(2013-05-29 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー