HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖昆虫 シーユスカリ

面妖昆虫 シーユスカリ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖昆虫 シーユスカリ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 100
このカードは召喚、特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに破壊される。このカードが「面妖」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、デッキから「面妖昆虫 シーユスカリ」を1体手札に加える。このカードをシンクロ、エクシーズ素材として使用する場合、「面妖」と名のついたモンスターの特殊召喚にしか使用することができない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/05/28 20:01



キンドル
「「面妖」モンスター第一弾はウミユスリカと言う寿命30分、長くて一日二日程度の虫。

海水が引いた頃に成虫になり、海藻類に卵を産みつけすぐ死ぬようです。
寿命が短い理由の一説として「長く生きる意味がない」と考えられたりもしている人間から見たら少しかわいそうに見えてしまう虫です。」(2013-05-28 20:01)

ギガプラント
「なんか…効果より先に設定の悲しさというか空しさが…。
自壊効果を持っているところがまたなんとも…。」(2013-05-28 20:28)

廃人
「召喚後同名を持ってくる効果は、後世に託して散って行く様を如実に表していますね。
何だか悲しくなってきました。」(2013-05-28 21:08)

キンドル
「ギガプラントさん
できるだけ強すぎず、リアルな効果を目指してみました。

廃人さん
短い命って切ないですよね。」(2013-05-28 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー