HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護魔獣ダーク・ムーア

守護魔獣ダーク・ムーア

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


守護魔獣ダーク・ムーア
種類・種族 カテゴリー名
- 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔法少女」と名のつくモンスターのみ装備可能。このカードを装備したモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘又は効果によって破壊されない。このカードがフィールド上から離れた時、このカードを装備していたモンスターを裏側守備表示にする。装備モンスターが破壊された時、このカードを自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/26 22:15



アビスゲート
「魔法少女の頼れる相棒!一度ひっくり返って只のバニラになってしまった魔法少女を強力サポートしてくれるぞ!・・・という事で、なんかそれっぽいマスコットキャラみたいな存在の登場。本当はユニオンモンスターとかにしようと思ったけれどもテキストが超絶に長くなるのでやめました。

効果は単純明快な破壊耐性。サイクロンとかで簡単に飛んでしまうものの、そこは守護魔獣、ただではやられない。魔法少女を裏側にして、もう一度リバース効果を発動できるようにしてくれる。さらに装備している魔法少女が破壊されると自分だけスタコラと魔法罠ゾーンに逃げ出して次の戦いへと備えてくれる。そこからさらなる魔法少女を呼び出して契約、そして魔法少女がやられて再びスタコラ、そして新しい魔法少女へ・・・と「あなたが死んでも代わりはいるもの」的な凄い卑怯な戦い方が可能。いや~、絆って本当に素晴らしいものですね。」(2013-05-26 22:15)

フキシタ小人
「耐性&補助&再利用・・と、便利な効果が集まっていますね。
魔法少女を破壊しようとしても耐性があり、逆にこちらを破壊しようとすると、再び魔法少女の効果発動準備ッ!
想像以上に便利で、相手からしたら厄介な内容になってしますねぇ。^^」(2013-05-26 22:27)

19
「裁きの龍「自分だけ生き残ろうとするなんて、お前ら人間じゃねぇ!」(←お前も人間じゃねぇ
効果は魔法少女にぴったりな効果ですね、リバースする効果も破壊耐性も使いやすいですね。」(2013-05-26 22:32)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
確かにこのカード、よく見たらメリットしか無いんですね・・・。「装備カードは場モチが良くないといかんじゃろ」と聖剣を見習って強固にしてみたのですが、よくよく考えると最後のセット効果が余計だったかも知れませぬ。かと言ってデッキトップに戻してしまうと逆に使い物にならなくなる不思議。確かのこの1枚、とてつもなく厄介!
>19さん
少女「死にたくないんだから仕方ないじゃないか!」
魔獣「死にたくないんだから仕方ないじゃないか!」
ふっ、まさか裁き龍さんに説教される日が来るとは想像もしてなかったぜぇ・・・。リバース効果モンスターの性能を最大限に引き出す装備カードを考えていたらこんな事になってしまったという。これ位やれば攻守アップ無しの装備カードでも使ってもらえるかなぁ~と目論んでおりましたが、逆にこれ強すぎないかどうか心配で心配で・・・。DOで実際に使ってみてバランス調整してみたいものじゃあ。」(2013-05-27 20:14)

廃人
「破壊から魔法少女を守り、たとえ消えても魔法少女達に力を与えてくれる。
粋な存在ですね、でも扱いは悪いんでしょうねぇ・・・。

効果はとても良調整ですねぇ。
魔法少女のデッキパワーも上がるでしょう。」(2013-05-27 20:21)

アビスゲート
「>廃人さん
どんなに頑張っても結局は「そん位してくれて当たり前だろ」で済まされてしまう、それが守護獣の定めなり・・・。だが、それがいい。ちょいと便利すぎないかと内心ビクビクしておりましたが、確かに魔法少女モンスターの最高打点は(今の所)1900ですからねぇ。正直破壊耐性でもなきゃビートなんかやってらんねぇという状態です。そしてここで気が付いたこのカードの最大の弱点。魔法少女は基本裏守備でセットされる為、装備カードを装備するタイミングが限られている事・・・。」(2013-05-27 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー