HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナンバーⅣ(フォー) ― イモータルナイト ―

ナンバーⅣ(フォー) ― イモータルナイト ―

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ナンバーⅣ(フォー)  ― イモータルナイト ―
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ナンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1350 1950
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、その数値分、このカードの攻撃力をアップする。自分フィールド上に存在するモンスターが1体の場合に発動する事ができる。デッキからこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ闇属性・戦士族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを墓地に送る。「ナンバーⅣ ― イモータルナイト ―」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。また、1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を除外し、相手ライフに700ポイントの戦闘ダメージを与える事ができる。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/26 21:15



top wind
「1、戦闘ダメージを与えると、それだけ攻撃力アップ!
2、自身よりパワー貧弱な闇・戦士モンスターをリクルート。そしてサラバー。
3、自墓地のモンスターを除外して戦闘ダメージ!

……ややこしい効果。一応「シャドースカウト」も対象。一応ね。でもやはり、あんな事やこんな事に使いたいね。」(2013-05-26 21:15)

フキシタ小人
「なんか、ものすごく相性のいいカードが存在するような気がしますね。

直接攻撃付与カードと組み合わせると強力そうです。

そうじゃない場合ももちろん活躍できますが…。問題は、1番最初の戦闘ですね。なんとかそれに勝利して、ATKを安心できる数値まで上げておきたい所ですよねぇ。^^

リクルート効果も面白くて、前半のATK上昇効果との相性が良い仕上がりになっています。

そしてダメージ効果…効果ではなく戦闘によってのダメージなのが珍しいですね!

地味にDEFも高いので、ディフエンダーとしても動いてくれる所が嬉しいです。」(2013-05-26 22:06)

19
「戦士族という事で使いやすく、さらに攻撃力をアップできるのは良いですね。バーン効果やリクルートも使いやすいです。なにより守備力が高めですね。」(2013-05-26 22:06)

top wind
「コメントありがとうございます!
フキシタ小人さん、「ダグレ」など、【D‐HERO】、「マタザ」「ベンケイ」。パッと浮かぶのはこのくらいでした。自身の効果で戦闘ダメージを与えられるので、通常は実質2050までリクルートできちゃいます。(※タイミングを逃す点には注意!)
19さん、やはり出張すると良いかもしれません。守備の高さを生かして、カウンター→打点アップなんかも狙えるかも?」(2013-05-26 22:43)

アビスゲート
「何か悪用できる方法はないかと色々と考えては案が消えていく・・・。戦闘ダメージをそのまま攻撃力に変換するのは何気に新しいですねぇ。なんとかしてこのカードを守り通して攻撃力を5000オーバーまで引き上げる1killに近いデッキを組んでみたいですねぇ。何気に攻撃力アップ系の装備カードを凄く相性が良く、このカードでどうやってメメタァしてやろうかと夢が膨らみまくりです。ダイレクトアタックに成功すれば攻撃力は2700まで引き上げられ、そこからデッキサーチして・・・と、なかなか博打要素はあるものの強力。サーチ候補として有能なのは闇フリードかギガサイバー辺りが候補でしょうかねぇ。もしくは同名モンスターをサーチしてデッキ圧縮なんてもの良いかも。そうなると、このカードの攻撃力は事実上2050という事に。そうなるとダイレクトアタックに成功すれば攻撃力は4100になって・・・おぉぉぉ!」(2013-05-27 20:23)

top wind
「アビスゲートさん、どうもありがとうございます。
素直に殴って打点上げるのも手でした。上手くダイレクトできれば……!
超火力オラァ!!と、できれば格好いいですが、至難。でも、ロマン?」(2013-05-27 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー