HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・フローター

ミスト・フローター

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・フローター
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、ゲームから除外される。このカードは「ミスト」と名のついたカードの効果以外によっては特殊召喚できない。また、1ターンに1度、相手フィールド上にモンスターが召喚された場合、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードが破壊された時、このカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/26 20:19



廃人
「新しいカテゴリー、【ミスト】です。名前の由来は霧(mist)と漂う(float)です。

普通に場に出しただけでは除外されてしまう効果を持っており、呼びだすには特殊な手順が必要です。
また、墓地には行かずそのまま除外されるため、多くの「ミスト」を除外しておけば、様々な状況で呼びだす事が出来る・・・
そんな感じのカテゴリーを目指していきたいです。
墓地利用が存在しないため、ネクロバレーなどのメタに強いです。

しかし、王宮の鉄壁等の除外メタに対しては弱いので、何かしらの対策は施すつもりです。」(2013-05-26 20:19)

19
「スクラップコングを上回る派手さですね・・・w  ほぼ永久的に復活できるというのは便利で、攻撃力も高く使いやすいですね。ミストといえばミスとウォームとか居ましたね・・・彼は今どうしてるのでしょうか・・・。」(2013-05-26 21:30)

アビスゲート
「イメージ的にはどこぞの雲さん達のような・・・。普通に召喚するといきなり除外されて、相手がモンスターを召喚してくると戻ってくる・・・と、フューチャービジョンみたいな動きで相手を翻弄できそうですねぇ。除外の手段は問わない為にマクロや裂け目との相性が凄く良さそうで、コストとかで捨てられて除外→そして特殊召喚・・・と、これにはさすがの暗黒界もビックリ。打点も優秀なので、なんかもうこの1枚だけでデッキ構築が出来そうな予感です。それでも相手のセットや特殊召喚に対応できない為に今流行りの大量展開には弱かったり辺りはなかなかの良調整かと。・・・ただ、もしこのカードがゲームから3枚除外されていた場合、3体を一気に展開させる事が可能かどうか・・・そこが裁定の分かれ目です。」(2013-05-26 22:02)

廃人
「コメントありがとうございます!

19さん
ミストウォームさんは、星態龍さんというニューフェイスの出現で地位を脅かされて(ry

アビスゲートさん
マクロや裂け目との相性は抜群ですね。
今後のカードによってはおろ埋などが実質蘇生カードに繋がるかもしれません。
このカード自身の打点を考えると、中核を成すのはこのカードになるかもしれないですね。

>このカードがゲームから3枚除外されていた場合、3体を一気に展開・・・

「(自身のカード名)」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

でも良かったかもしれません。」(2013-05-26 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー