HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・ポーン-ホワイト

チェックナイツ・ポーン-ホワイト

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・ポーン-ホワイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このモンスターは1ターンに1度、使用されていない隣のモンスターカードゾーンに移動することができる。
このカードは、自分の正面のモンスターカードゾーンに存在するモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが破壊された時、自分のデッキから「チェックナイツ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/25 18:28



月影
「チェッカー王国。争いも何もない、よく言えば平和、悪く言えばとても退屈な国。
ある日、大戦を経験したジェムナイトの一人、ルマリンが王国を訪ねてきた。
彼の武勇伝を聞き、その刺激的な生き方に共感した王国民たちは、刺激を求めてノリと勢いだけで他国へと攻め入るのだった・・・。

新シリーズ、【チェックナイツ】です。はい、誰も得しないポジション系カード。
結構な耐性と火力、更に破壊されるとリクルート、と3積み確定の超優秀カードとなっています。

戦闘破壊耐性ですが、これはチェスにおけるポーンの実際の動き(斜め前の駒を取ることができるが、正面は取れない)を意識したものです。再現したら妙な効果になりました。」(2013-05-25 18:28)

廃人
「突撃ライノス「」
メリットアタッカーとしては十分な打点、正面にモンスターがいなければ破壊されない耐性、そして破壊時のリクルート効果、非常に優秀ですね、コレは3積み必須やな!(池田感)

漫画ZEXALに登場した【ラインモンスター】の様な効果ですが、現段階ではまだ未知数のこのカテゴリー、今後どうなっていくかが楽しみです。」(2013-05-25 21:07)

フキシタ小人
「おぉ・・・すごく面白いですね、このシリーズ。^^
調度俺もこのような効果のオリカを考えていた所です(笑)。

戦闘破壊耐性が特に面白く、今後の「チェックナイツ」達への期待が膨らみます!

そしてなによりも優秀なのがリクルート効果ですよね。
強さは言わずもがなですが、注目したい点は「どこで破壊されても発動可能」という所です。地味ですが、「ヤクシャ」などの効果でも発動出来たりするので、より使い勝手が増していますね。」(2013-05-25 21:31)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
チェイン高騰事件は許さない、絶対にだ
まぁ返しのターンで破壊される可能性は非常に大きいんですがね。効果破壊耐性があるわけではないですし。

漫画版ZEXALは読まないのでググって画像を探してみたらな、何なの、このデザイン・・・(小鳥並感)

フキシタ小人様
か、被ったー!?なんだかすごく申し訳ない・・・

チェックナイツは「前衛」と「後衛」にわかれたカード群で、前衛はライン系効果、後衛は永続魔法となってサポートする効果になっています。なる予定なんです。信じて下さい(必死)」(2013-05-26 06:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー