HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン クイックフュージョンプロトタイプ

フューチャーリターン クイックフュージョンプロトタイプ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン クイックフュージョンプロトタイプ
種類・種族 カテゴリー名
- フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分のライフが3000以下の場合発動できない。
自分のライフを1000にして発動する。
自分のエクストラデッキから融合モンスターを4体墓地に送り「FR」と名のついた融合モンスターを3体選んで効果を無効にして特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
この効果で特殊召喚したモンスターはこのカード以外の効果は受けず、破壊される。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/25 10:28



D
「フューチャーリターン二枚目の魔法カード。
簡易融合っぽい効果を持ちますがその数はなんと3体!

効果の解説です。
まずコストですが払うわけでもなくダメージを受けるわけでもないのでありとあらゆるライフをトリガーにした効果が使えません。
デメリットも多いですがメリットも多いですね。
また特殊召喚効果に関してですが、墓地送りと特殊召喚は同時に行います。なので確実にエクストラに7枚の融合モンスターが必要です。
特殊召喚したモンスターは特殊召喚した後にすぐ破壊されます。
効果を受けないのは破壊されない系の永続効果で場に残らせるのを防ぐためです。
このカードは簡単にいえば
「自分のFR融合3体の蘇生制限をみたす」
「墓地に融合を揃える
「墓地発動できる融合を墓地に送って一回で大量のアドをとる」
ことを目的とした今までの融合召喚とは全く違う融合です。
後は唯一魔法カードでエクストラから落とせるカードなのでモンスター効果が無効にされても便利という利点もあります。
(2013-05-25 10:28)

フキシタ小人
「ハイリスク・ハイリターンなカードになりましたね。そういえば、【預言者】デッキにもこういうカードが存在していたような…。^^

墓地送りも、他のいろんな「FB」達の効果の手助けになって良いですよね。

効果は非常に強力なのですが、気になってしまったのは、『この効果で特殊召喚したモンスターはこのカード以外の効果は受けず、破壊される。』←この部分なのですが…特殊召喚した後に破壊されてしまうのですか?」(2013-05-25 21:08)

D
「フキシタさんコメントどもです!

まあオリカっていうのは作る人の性格や好みが大きく反映されるカードですから似たようなのも出来ると思います。

疑問に関してですが書き方通り特殊召喚した後すぐに破壊します。
エクストラから墓地に送ることと大して変わりませんが蘇生制限を満たせるという利点があります。」(2013-05-25 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー