HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメイデン・レシアノルディ

ブローメイデン・レシアノルディ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメイデン・レシアノルディ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・シンクロ/効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2600
「ブローメ」と名のついたチューナー2体+チューナー以外の「ブローメ」と名のついたシンクロモンスター1体
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターを全て墓地へ送る。 1ターンに1度、ライフポイントを半分払って発動できる。相手フィールド上のモンスターを4体まで選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/25 1:12



ギガプラント
「レシアノルディの由来はラフレシア アーノルディです。
最後のシンクロブローメ、及び最後のブローメシリーズ。
厳しい条件が課せられたシンクロモンスター。しかし実はチューナーを暴走召喚すれば意外と楽に作れたりする。
効果は非常に強力で、相手モンスターを根こそぎ奪い取る事ができ、そのまま一気に攻撃を仕掛ければゲームエンドに持ち込むことも可能。しかも対象を取らないという鬼畜っぷり。
とはいえ相手モンスターが居なければ奪う意義が薄いので状況によってはあまり活躍できない。召喚時以外には一切耐性もないので、あっさりと奈落の底に落とされることもあるので注意。

ブローメシリーズはこれで最後となります。今まで見てくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。」(2013-05-25 01:12)

ギガプラント
「あ、奈落の底には落ちないかwww」(2013-05-25 09:59)

フキシタ小人
「いやー、最後になりましたね!(パチパチパチ!)

召喚時の耐性のおかげで、安心して出せますねぇ。

そして、シンクロ時に自身以外を墓地送りする訳ですが、このカードをシンクロしている時点であまりモンスターは存在していない訳ですから、そこまで痛いデメリットではないですよね。^^

そして、驚異のコントロール能力。奪ったモンスターは、とにかく様々な用途に使用できるので、やりたい放題。しかし、コストも大きく、バランスが取れていますね。
また、シンクロ時の墓地送り効果も、この効果で4体奪えるようにする為のメリットとも取れますし…非常に『デメリット』、『シンクロのしにくさ』に見合った効果になっていると思いました!!」(2013-05-25 21:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

フキシタ小平さん>本当に毎度コメントを頂きありがとうございます。
味方を墓地に送る効果も勿論ブローメの効果なので、共通効果を満たす事も可能となっています。

それでは次回作にご期待下さいw」(2013-05-25 22:05)

19
「4体も選択できるのは凄く強力、カードの素材にもビートにも使えるので相手の場が肥えれてば肥えてる程力を発揮できますね。相手がお触れホルスとかだったらもう相手は泣くしかないですねw
ライフを半分払うのは結構キツイですが「ブローメ・ウォータリング」などで地味に回復しながらも長く使っていきたいですね。」(2013-05-26 00:05)

ギガプラント
「19さんも毎度ありがとうございます。
出来れば召喚ターンに勝ちたいところですが、毎度そう上手くもいかないと思うので、回復ってのもありですね。


あ、「人」を「平」と間違えてる…フキシタ小人さんすいません…。」(2013-05-26 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー