HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボトムディール

ボトムディール

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


ボトムディール
種類・種族 カテゴリー名
- クレイジーバラージャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ドローフェイズのみ発動可能。デッキの1番下からカードを1枚ドローする。「ボトムディール」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/05/23 18:55



モブ夫
「このカテゴリー最後の魔法。罠は作らない予定なので次回からシンクロに入ります。
(2013-05-23 18:55)

フキシタ小人
「普通に出張できそうです。^^
デッキの上からであろうが、下からであろうが引くカードの確率は変わらないので、「成金ゴブリン」とは相互互換といった所でしょうか。
ドローフェイズ時にしか発動できない制約も、ないのと同然ですし、かなり使い勝手のいいカードになっていますね!」(2013-05-23 19:27)

モブ夫
「出張もそうなんですが、こいつにはもっと重要な役割があります。まず1つはデッキトップに持ってきたカードを引かずに1ドローできること。もう一つは…シンクロが出ればわかるかも・・・w」(2013-05-23 19:31)

のんねーむ。
「不思議な効果だ…何かしらのメタになりそうになりそうだし…すごいコンボが生まれそうや!」(2013-05-23 19:41)

アビスゲート
「清々しいまでにシンプルなテキストに不思議な効果。普通のデッキにこのカードを3枚積み込むと事実上デッキの枚数を37枚として扱う事ができるので、確かにこれは強力無比。強欲な瓶を手札から発動するようなものですからねぇ。このカテゴリーにおいては「デッキトップに持ってきたCBをあえてドロー特殊召喚しない」という手段で使えそうですが、さてはてどうなる事やら・・・。

とりあえず、カテゴリー専用になるような発動条件等が欲しい所ですねぇ。例えば、「手札のCBと名のつくモンスターを相手に見せて~」とか。」(2013-05-23 22:59)

モブ夫
「明日からシンクロなんで気がはやりました(^q^)
使い方としてはそんな感じです。強欲な瓶みたいにこっちはドローフェイズにしか使えないのでサイクロンのおとりにはできません。なのでいいかな~とか思っちゃいましたww」(2013-05-23 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー