HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイア・トーズ

ガイア・トーズ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ガイア・トーズ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ガイア」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。また、墓地のこのカードをゲームから除外することで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にできる。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/22 23:00



廃人
「今まで無かったガイアのサーチ要因です。
戦闘で破壊され墓地へ行った時、デッキから「ガイア」をサーチする効果、そして墓地の自身を除外することで相手モンスターの攻撃力を半減させる効果を持っています。
(2013-05-22 23:00)

キンドル
「無駄が少ないですね。
このカードでガイアコンダクターを持ってくれば行ける!」(2013-05-23 19:59)

廃人
「コメントありがとうございます!
コンダクターはある意味ガイアの要かも知れませんね。

基本的に個々の力を発揮できるようにはしていますがね」(2013-05-23 20:27)

アビスゲート
「やられればサーチ効果、墓地では攻撃力半減・・・と、骨までしゃぶりつくせる美味しい2つの効果は無駄がなくて良いですねぇ。裏守備で待ち構えてた時に効果で除去されてしまった場合でも、ある程度の損失をカバーできるのは強みになりますねぇ。キンドルさんが言われてるようにコンダクターの相性は抜群で、コンボが決まれば手札消費1枚でレベル6シンクロを狙えるという魅力はデッキ構築を熱くさせてくれそうです。さらにシンクロ素材に使ったこのカードを除外して相手の攻撃力を半分に・・・と、ここでも全く無駄が無い。パワー馬鹿なモンスターを出してドヤ顔してる相手を思いっきりギャフンと言わせられるチャンスですねぇ。」(2013-05-23 21:55)

廃人
「コメントありがとうございます!

サーチ効果を防がれてもある程度補えるように調整した結果全く無駄のないとんだイケメンが誕生していたでござる。

なんてこったいですよ
ガイアは半減大好きなのです」(2013-05-23 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー