HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン キメラ

フューチャーリターン キメラ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン キメラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1400
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した場合、自分のエクストラデッキの融合モンスターを墓地に送り、相手フィールド上のモンスターを1体除外できる。この効果で相手モンスターを除外した次のターンのスタンバイフェイズ時、相手は自分の墓地からモンスターを1体選び特殊召喚できる。
墓地のこのカードを除外することで、お互いの墓地からカードを3枚選びデッキに戻す。この効果は相手のターンにも発動できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/22 10:27



D
「FR-キメラ調整版です!
ステータスは獣戦士族から獣族になったくらいです。

1つ目はナイトの効果+スタンバイに特殊召喚です。
相変わらず対象を取らない効果ですが次のスタンバイにモンスター1体特殊召喚できるためまあいいんじゃないかな(汗)
ちなみに範囲もモンスターだけになってます。
ちなみに効果は除外する方も特殊召喚される方もチェーンブロックを作ります。
2つ目は純粋にキメラを強化しました。
このカードのデメリットである相手に特殊召喚させる効果をこいつで打ち消せます。
特殊召喚効果は対象を取る効果なのでそれにチェーンしてこいつの2つ目の効果で墓地のカードを戻せば不発になります。毛頭、特殊召喚させる気なんかありません。
後は死者蘇生などの制限カードも戻せるため卑怯です。
まあ獣族だしサポート少ないから…いいよね!!」(2013-05-22 10:27)

アビスゲート
「除外効果に関してはデメリット追加によって程よい仕上がりになっていると思います。それでもやっぱり主導権がこちらにある上に、そのターン中にこのカードを墓地に送れば事実上相手の特殊召喚を封じてしまえるので強いかな?とは思いますが。デッキから墓地にカードを送りまくる事に意義を見出すインフェルニティ相手には無茶苦茶刺さりますね、これ・・・。どんなデッキにも絶対にサイド3枚積みされそうです。っていうか、私の今使ってるフォーチュンレディデッキで3枚積みします。」(2013-05-22 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー