HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憤龍焔神-ジェイド

憤龍焔神-ジェイド

3月さん の作成したオリジナルカードです。


憤龍焔神-ジェイド
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2200
1ターンに1度、手札から風属性モンスター1体を捨てて発動する。
相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/21 13:19



月影
「悪魔たちの前に緑の神は降り立ち、その手を軽く振るった。
するとその手から風が巻き起こり、渦を巻き、龍のような巨大な竜巻となった。
悪魔たちはなすすべもなく風に巻き込まれ、散り散りに彼方へ吹き飛ばされてしまった。
-「焔神輝道」、「退魔の章」より

これは元ネタのエンジンがわかりづらいかな?

シンプルかつ強力。使い勝手は他の焔神と比べてもダントツだと思います。なんせ風モンスター捨てるだけで毎ターンライザーですから。

ただしその分戦闘力は貧弱。
効果使ったらさっさとエクシーズしてしまうのがいいでしょう。

そろそろ焔神も終わりが見えて来ました。
あと2,3枚で終る予定です。」(2013-05-21 13:19)

フキシタ小人
「超シンプルな効果ですね。

ステータスが心配とはいえ、この効果なら許せますし。^^
出張もできそうですね。」(2013-05-21 16:27)

廃人
「噴流(ジェット)エンジン同様、シンプルながら非常に強力な効果を持っていますね。

モンスターや伏せをバウンスされた後にランク8を呼ばれれば、相手は泣く泣く攻撃を許してしまうという・・・

(2013-05-21 19:45)

アビスゲート
「風属性という事でガスタとも非常に相性が良さそうな・・・。バウンスは時として破壊以上に強力なのは周知の事実なので、そこその攻撃力と相まって手強い除去として活躍してくれそう。只、今現在では召喚サポートを内蔵されていない最上級モンスターというのは扱い辛いものなので「これ使うならもっと他に強力なモンスターいるよなぁ」と感じてしまうのが今時の決闘者というもの。やはり運用させるなら専用カテゴリーでこそ、ですかねぇ。
因みに、エンジンの元ネタは全然わかりませんでしたぁぁぁ!」(2013-05-21 23:22)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
シンプルというか、テキストが短いカードには大抵強いものが多いですよね。
出張か・・・風を特殊召喚系で運用できるのってなんかあったかな・・・

廃人様
気づかれましたか、ご明察。噴流エンジン(ジェットエンジン)です。
単純な除去なら今時はビッグアイとか便利なのが多いんですよねー。ただのバウンス、しかも最上級が活躍できる場が多いかといわれると・・・

アビスゲート様
ガスタか・・・設定上はガン敵対してたはずなのになぁw
縮退バウンスとかいうぐう畜にボコられて以来バウンスが軽くトラウマです。
焔神はカテゴリー内で運用しても事故が怖すぎてあまり使われないと思う・・・w」(2013-05-22 07:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー