HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法少女エピカ

魔法少女エピカ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔法少女エピカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
リバース:相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を選択し、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの元々の攻撃力は、装備カード扱いとなっているモンスターの攻撃力と同じ数値として扱う。この効果によって装備しているカードがフィールドから離れた時、このカードを墓地に送る。このカードが破壊された時、装備していたモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/21 0:42



アビスゲート
「魔法少女のNTR担当。一度ひっくり返れば魅惑の女王もびっくりな超スピードで相手を寝取って攻撃力をコピーする。只、それだと単純に強すぎるのでステータスは悲惨な事になり、デメリット部分も諸々に追加。相手が対策してしまえばロクに実力を発揮できずに撃沈してしまうという・・・。
多分だけれど、相手の攻撃でリバースしてこのカードが戦闘破壊された時は・・・
相手NTR→このカードが戦闘破壊→寝取ったモンスターは相手の手札に・・・
・・・な感じでバウンスも狙えるんじゃないかなぁと思うのですが、大丈夫ですかね?」(2013-05-21 00:42)

ユイ
「うん、いいカードだね!GJ!」(2013-05-21 00:46)

19
「リバースなので少しタイミングが遅れますが、攻撃される→リバース効果で装備→戦闘破壊されて装備モンスターがバウンス、とかもできたりするのでしょうか?
攻守コピーはモンスターによってはそこそこの実力を発揮できるので良いと思います。
 最近はやりのブルーアイズ(ボソッ」(2013-05-21 00:55)

廃人
「普通にリバースすればモンスターをNTR、かといって攻撃すれば疑似バウンスをされる、と。
中々に厄介な効果を持っていますね。
レベル1で攻守も0なので、サーチも回収も容易ですね。」(2013-05-21 07:55)

フキシタ小人
「リバースモンスターだからこそこの性能が許されるのでしょうねぇ。^^

非常に面白い効果で、「ラヴァゴーレム」などと組み合わせてみたいかなぁ・・・。

「カイザーコロシアム」・「くず鉄のかかし」・「月読命」を用意すれば↓

「コロシアム」発動・「かかし」、「ルナティカ」セット状態で…

相手モンスターの攻撃→「かかし」→次のターンリバース→装備→「月読命」召喚→ルナティカを裏に→以下ループ~
・・・って事もできますね!
装備カードが墓地へ送られても、裏にすれば自身の道ずれになってしまう効果も無効にできますし。

これはデッキを構築するのを楽しくしてくれそうな1枚だと思いました!」(2013-05-21 16:23)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>ユイさん
まだだ・・・この程度ではオリカメイキング入賞はままならぬ・・・。もっと、もっとレベルの高いオリカを作らねば!(←邪悪なオーラっぽい何か)
>19さん
タイミング遅いしこんだけ強力でもええじゃろ?ええじゃろ?みたいなノリで作ったらこんな事に。ルール的に戦闘破壊を経由してのバウンスは可能・・・な筈。いかんせん前例が無いので裁定次第なのかも知れませぬが。相手が乙女使って呼び出したブルーアイズとかをNTRすればどう転んでも万々歳間違い無しですねぇ。そう考えるとこの効果は上級キラー。
>廃人さん
某スノーマンイーターも対策のし辛さからサイドご用達になってましたからねぇ。遅い遅い言われても、やはりリバース効果は強力なのですよ。この効果なら猛威を振るってるシンクロやエクシーズをエクストラへバイバイしちゃえますし。只、ワンフォーワンとは全くシナジーが無い分、サーチしても旨みが少なくなるのがリバース効果の弱点ではありますが。手札に持ってきても公開情報になってたら対策されるでしょうし・・・。
>フキシタさん
これが単体で速攻発動したりしたらぶっ壊れ確定でしょうねぇ。・・・やべぇ、今後そういったサポートカード予定しておった(汗たらたら)。言われて見るとラヴァゴやヴォルカとの組み合わせはヒータ以上に最強になりますねぇ。フキシタさんのコンボを参考にすれば、相手が次々とルナティカちゃんの上で腹上死するという、ある意味サクリファイスみたいな使い方も面白いですね。強制終了という便利カードを意識して墓地送りデメリットを追加していたのですが、裏側にしてしまえば何も問題は無いという・・・。ううむ、サクリファイスデッキに出張させるとサクリ以上に活躍できるかも。」(2013-05-21 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー