HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フラワリング・ブローメ

フラワリング・ブローメ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


フラワリング・ブローメ
種類・種族 カテゴリー名
- ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札・フィールド上からレベル1のモンスター3体を墓地へ送り、デッキからレベル5以上の「ブローメ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/20 21:09



ギガプラント
「フラワリングの意味は開花です。
そのまま使うとかなりのディスアドになる。やはり落とすモンスターもブローメのレベル1であることが好ましい。
効果の都合上ブローメ・アゼリアと相性が良いかも。」(2013-05-20 21:09)

フキシタ小人
「なるべく相手のエンドフェイズ時に発動したいですね。そうすれば、次のターンにブローメ達が自己蘇生してきますし。

ただ、やはり気になるのはアド面。少しでも補う為に、「ブラックホール」や「激流葬」などを同時に使用しながら工夫していきたい所。

「ローン・ファイア・ブロッサム」に枠を取られてしまうかもしれない所が少し心配ですかねぇ・・・。」(2013-05-20 21:52)

19
「3体も墓地へ送れるのは素適ですね。その代りちっきり三体そろってないと墓地へ送れないかな?そこが使いにくい所でしょうか、それでも手札には必ずモンスターが補充できている点良いカードですね。」(2013-05-21 00:57)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>仰る通りエンドフェイズが一番安全ですね。あとは除去から逃げる等ですかね。やはりローン・ファイア・ブロッサムが便利過ぎるw
19 さん>そうですね。蘇生時に効果を発動できるブローメなら3体なら特においしいですね。」(2013-05-21 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー