HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法少女エヴァネッセンス

魔法少女エヴァネッセンス

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔法少女エヴァネッセンス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 魔法少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
リバース:このカードが効果によってリバースした時に発動する。 フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/19 23:44



アビスゲート
「効果はシンプルな程強い!
カチコミ担当の魔法少女。リバース効果モンスターとしては最高打点の攻撃力1900持ちであり、しかもガイウスみたく除外効果付き。効果は普通にひっくり返しただけでは発動しない為、基本的にコンボ前提になるのがネックなものの人喰い虫やライコウとかにありがちな「このカード自身がアタッカーだったらなぁ」という多くの決闘者が抱く蟠りを一発解消してくれる。ただ、効果発動は強制なので自滅に注意だ。」(2013-05-19 23:44)

フキシタ小人
「なるほど、効果が強力とは言え、そう簡単には使用できないという訳ですか…考えられていますねぇ・・・。

「ADチェンジャー」などのモンスターでもいいんでしょうが、今後のサポートの事も考慮するとわくわくしますね。^^

内容はホントにシンプルで汎用性にたけていますね!

はい、強いです!(コメントもシンプル)」(2013-05-20 00:17)

HIRO
「高攻撃力に効果でリバース時に除外と物凄くシンプルな一枚、それ故に強力なカードですね
ただ唯一の弱点はシンプルすぎるが故に語れることが少ないという事ですね……」(2013-05-20 15:37)

廃人
「アタッカーとしても十分な火力を持ち、更に効果によるリバース時にフィールドのカードを除外・・・発動条件は少々厄介なものの、効果自体は非常に強力ですね。
太陽の書等の表示形式変更系のカードが生きてくるでしょうね。」(2013-05-20 17:30)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
そのまま普通に発動できたら間違いなく壊れカードになってしまいますからねぇ・・・短い効果なりに色々と考えました。そう言えばSDチェンジャーなる1killのお供な便利なモンスターがいましたねぇ。今後は彼らに負けないようなサポート系の魔法・罠もジャンジャカ考えていきたいと考えておりますが、実はまだあんまり思いついて無いという・・・。あんまりシンプル過ぎたり複雑過ぎる効果にならんよう気を付けたいと思っとります。
>HIROさん
多分、ここまで強ければ全盛期のニュートさんとまではいかなくとも多少は評価されるんじゃないかと。あまりにもシンプル過ぎて私自身も「そうだね、太陽の書だね、硫酸落とし穴だね」としか言えない状況ですが、今後は効果が色々とはっちゃけた素敵な魔法少女がくるくる・・・できるといいなぁ(理想)。
>廃人さん
除外の強烈さはガイウスさんが嫌と言うほど証明してくれた筈なので、ここまでくれば太陽の書を使ってでもリバースさせる価値は出てくると思うんですよ。場合によってはそのまま召喚して殴るのもいいですし。今時のリバース効果モンスターはやっぱりアタッカーもこなせなければ生き残れない・・・という考えの元、こんな事になってしまったという。」(2013-05-20 20:45)

19
「破壊でもバウンスでも無く除外ですか、強力ですね。 相手の手の内を探るなら裏側で、いっきに攻めたい時は攻撃表示で、と使い勝手がよさそうですがやっぱり効果でしか起動しないのはネックになりがちですね・・・;w
(2013-05-21 00:50)

アビスゲート
「>19さん
おおう、うっかりコメントを見逃しておりました。申し訳ない。
本当は破壊にしようとも考えたんですけど、コンボ前提の効果なら別に除外でいいじゃない、みたいな軽いノリで決めてしまってですね・・・。逆を言えばこれで普通に発動できちゃったらあまりにも強すぎるので、やはり攻撃力1900のリバース効果を実現するなら、こういうキツい制約は必要かなと思った次第に御座います。攻撃力1900、これがイメージ的にも凄く大事なんですよ。」(2013-05-22 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー