HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイア・コンダクター

ガイア・コンダクター

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ガイア・コンダクター
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・チューナー】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1300
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は半分になる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/19 22:54



廃人
「ガイアのチューナー。召喚時に墓地から岩石族を呼びだしてシンクロ召喚に繋げます。

一応「ガイア」以外の岩石族も呼べはしますが、基本的にはほぼ「ガイア」に限られるでしょう。」(2013-05-19 22:54)

キンドル
「効果は地属性の少し使いやすいブラックボンバーといったところでしょうか。
うまく地属性なのを生かし、ガイアフレーム蘇生からのナチュルランドオルスや、ガイアリトルを蘇生しガイアつながりでガイアナイトを特殊召喚するのも面白いですね。」(2013-05-20 17:59)

廃人
「コメントありがとうございます。地属性なので、ナチュルのシンクロモンスターとの相性は良いですね。
ガイアナイトさんを呼びたくなるのは御愛嬌。」(2013-05-20 19:03)

アビスゲート
「まさに今時の環境に合わせた便利チューナーと言った印象。デメリット効果まで今時な感じ。シンクロ召喚狙うならデメリットは簡単に踏み倒せるので、レベル3という事でナチュル・ビーストやパルキオンのシンクロ召喚を容易に狙い易くなる・・・というより、寧ろソレが本命になりそうな予感。このカードを駆使して両者を速攻で場に並べて魔法・罠カードをロックしつつエフェクトヴェーラーを握っておけば相手はもう泣くしか無いという・・・。ちょいと受身がちな岩石族デッキの輝く救世主となりそうな予感ですが、やっぱり少し便利すぎる・・・かな?」(2013-05-20 20:51)

廃人
「コメントありがとうございます。
確かに多少利便性を求め杉た感がありましたね。
多少デメリットをきつめにしても良かったかもしれません。」(2013-05-20 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー