HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイア・スピーダー

ガイア・スピーダー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ガイア・スピーダー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 1400
自分フィールド上に「ガイア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このカードの攻撃力は半分になる。また、フィールド上に存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「ガイア・スピーダー」以外の「ガイア」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/18 22:59



廃人
「4体目になります。アタッカーとしての打点を持ちながら、自身の効果でそのメリットを潰してしまうジレンマカード。
後半の効果は墓地からのサルベージ効果となっております。

いずれシンクロ等も登場させたいです。」(2013-05-18 22:59)

アビスゲート
「シンクロ・エクシーズ召喚しろって書いてある・・・。レベル3攻撃力1800はそれだけで優秀な為、普通に効果を使わなくてもある程度の戦いが期待できるのは頼もしい限り。後半のデッキサーチも某クリッターを彷彿とさせる強力な効果ですが、任意効果であるため場合によってはタイミングを逃してしまうというジレンマを抱えていますが、このメリット&デメリットが程よく良く作用していてバランス的には良好ではないかと。やっぱり特殊召喚はそれだけで強いのです。」(2013-05-19 00:46)

廃人
「コメントありがとうございます。
単体でもそれなりに戦えるのが強みではありますね。タイミングを逃してしまうのは仕方のない事なのです(諦観)
(2013-05-19 12:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー