HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月時計―ルナ・クロック―

月時計―ルナ・クロック―

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


月時計―ルナ・クロック―
種類・種族 カテゴリー名
- メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイド」と名の付くモンスターが召喚されるたびにこのカードに時カウンターを2個乗せる(最大12個)、自分の場の「メイド」と名の付くモンスターが罠・魔法カードの効果で破壊されるとき
時カウンターを1個取り除くことでその効果を無効にして破壊する。
このカードに時カウンターが12個乗ったとき、このカードを墓地に送ることでデッキもしくは手札から「完全で瀟洒なメイド長 十六夜 咲夜」を特殊召喚出来る。
作者 作成日時
HIROさん 2013/05/17 15:02



HIRO
「メイド系列11枚目です
メイド達をサポートしてくれるカードですさらに12個乗るとメイド長が出陣してくれます
付属効果のおかげで某時計台より使いやすくなってると思います、まぁ永続魔法なので破壊されやすいですが……」(2013-05-17 15:02)

アビスゲート
「展開次第では2~6個位のカウンターが狙えそうなので、単純に破壊耐性カードと考えると強力。最初はこれ「マジ強すぎじゃね?」とは思ったのですが、このカード自体に制圧力は無い、破壊されれば終わり、特殊召喚ではなく「召喚」限定なのでカウンターは思った以上に溜まりにくい、戦闘やモンスター効果には無力、このカードが破壊されれば相手の手札で腐ってた除去魔法・罠が大回転する、と案外弱点が多いので、そこまではぶっ壊れカードでは無い・・・かな?ちょいと自信がありませんが、この破壊耐性こそがメイドカテゴリーの強みだと思えば何だか許せてしまう自分がいます。咲夜さんの特殊召喚はまず不可能なのが何とも悲しいところ(ぶっちゃけウィジャ盤揃えるより難しいと思う)。恐らくは時計=12時というイメージ重視の効果なのでしょうが・・・。」(2013-05-17 21:14)

HIRO
「アビスゲートさんコメントありがとうございます
そうですね色々と弱点はありますが維持できれば結構強力かと
とりあえず咲夜さん召喚はかなりロマンですね……」(2013-05-19 12:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー