HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン・フュージョン

フューチャーリターン・フュージョン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールド上または手札から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを墓地に送り、「FR」と名のつく融合モンスターをエクストラデッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
墓地のこのカードと「FR」と名のついた融合モンスター1体をゲームから除外することでデッキから「FR」と名のつくモンスター1体と「FR・フュージョン」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/16 17:35



D
「遂に出ましたフューチャーリターンの融合魔法!

効果はジェムナイト・フュージョンに似せて作りました。
しかし若干違います。
ジェムナイト・フュージョンは墓地のジェムナイトモンスターを除外してサルベージですが、こっちは融合モンスターとこのカードを除外して同名とモンスターをサーチできます。
ジェムナイト・フュージョンの場合墓地にモンスターさえいればサルベージでき回数はモンスターの数だけ使えますがこのカードの場合は墓地に融合モンスターがいなければサーチできず尚且つ回収しなければ二回までしかサーチできません。
しかしアドの取り方的にはこちらのほうが上なのでどちらが優れているかは判断できかねますね。」(2013-05-16 17:35)

フキシタ小人
「融合効果は他と変わらず普通ですが、やはり評価するべき点はサルベージ効果ですよね。^^
何回もの再利用は不可能ですが、サーチするカードが2枚なので、単純に強力と思います。」(2013-05-16 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー