HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニング・ジェネラル

シャイニング・ジェネラル

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


シャイニング・ジェネラル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 3000
「シャイニング」と名のついたレベル5モンスター×2
このカードはエクシーズ素材が無い「シャイニング」と名のついたエクシーズモンスター1体の上にこのカードを重ねて、エクシーズ召喚する事もできる。自分の手札が公開されている限り、このカードは戦闘またはカードの効果では破壊されない。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードを対象にする魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/15 19:58



top wind
「【シャイニング】のお偉いさん。
……うん、強いね。君主より強靭だね!」(2013-05-15 19:58)

フキシタ小人
「トレミス効果は、便利且つ強力&面白くて好きです!

効果も優秀なですねぇ。
手札公開時限定とはいえ、カード破壊に耐性を持っている事はなかなか頼もしいのでね。^^

対象カード無効効果は、トレミス式でエクシーズした場合は工夫しない限り1回限りですが、嬉しいですね。場持ちも良く、ステータスも、ATK・DEF共に高く、正に『ジェネラル』って感じのカードになっていますね!!」(2013-05-15 20:08)

19
「破壊耐性持ち、効果を受けない効果も持ち合わせているので、ほぼ最強と言っていいでしょうね。攻守も最高クラスでエクシーズ以外での特殊召喚の方法も少し楽なので相当強力です。何か縛りが欲しい所ですが・・・w;」(2013-05-15 20:28)

top wind
「いつもありがとうございます!
フキシタ小人さん、何となくカオスエクシーズチェンジをしてみたかったのです……!まあ、場もちとかあってエースですかね。
19さん、やっぱり強いっすかね。……よく考えればハムドオベリスクに類似してるか。うーむ。」(2013-05-15 20:54)

のんねーむ。
「うーん…エクシーズ召喚でのみ特殊召喚できるみたいな、蘇生制限をつけたらマシになりそう…それでもかなり強いけど…」(2013-05-15 22:03)

top wind
「のんねーむ。さん、ありがとうございます。成る程、召喚に制限をつけるのもありっすね。むむう、やっぱし強すぎたっすか……。」(2013-05-15 23:02)

アビスゲート
「君主をお守りするのが我らの務め!・・・という事で、そりゃー将軍は君主より腕っ節が強いですよ。ここは正規のエクシーズよりも素材が空っぽになった君主の上に乗せたいところ。場をボンボコ穴だらけにした後に3000打点が飛び出してくるんだから、相手からしてみればそれだけでも十分に脅威な筈。さらに手札が公開されていれば不死身の超人と化し、素材をポイすれば対象にもとられない。寧ろこのカードの何が怖いかって、エクシーズ素材が無くても十分に強いという事。さらにはリビデが完全蘇生に化けたり激流ブラホでこのカードだけ生き残ったりとやりたい放題できるので、ここはやはり蘇生制限等は欲しいところですねぇ。落とし穴にも引っ掛からないですし。」(2013-05-15 23:43)

top wind
「アビスゲートさん、どうもっすよ~。
うわちゃー、そう言われれば滅茶苦茶強靭なカードじゃないっすか!楽に出せて、蘇生できて、尚且つ打点も効果も優秀……何か制約が欲しくなっちゃうっす。
改訂考えてみますかね?しかし、しないかもしれないっすけど。」(2013-05-16 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー