HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューチャーリターン マジシャン

フューチャーリターン マジシャン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


フューチャーリターン マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 フューチャーリターン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 300
このカードの召喚反転召喚特殊召喚に成功した場合、自分のエクストラデッキから融合モンスターを1枚墓地に送り、そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持った相手フィールド上のモンスター1体の効果をこのターン無効にすることが出来る。墓地のこのカードと融合モンスターを1枚除外することで自分のデッキから「フュージョン」又は「融合」と名のつくカードを1枚選択して手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/15 10:58



D
「ヒーローが感動しそうな効果になりましたw
今回は魔法使い族です!

効果は魔法使いの名にに恥じない効果。
一つ目の効果は融合の天敵、オピオンやクリスティアとかいう奴らへの対策。ヒーローならグレイトトルネードあたりを墓地に送ればクリスティアを無効に出来ます。
このデッキでもそのうち出します。尚このカードもエクストラデッキから墓地に送るのはコストではなく効果です。
2つ目の効果は墓地のこのカードと融合モンスターを除外して融合系をサーチ出来るというもの。
この効果でヒーローなどはこのカードの効果で墓地に送ったモンスターをHEROにしてそいつを一緒に除外し平行世界融合を手札に加えることでこのカード1枚でアブソリュートを融合召喚できます。
このデッキ専用のフュージョンも今度作ります。
(2013-05-15 10:58)

フキシタ小人
「ドグラさんg(←

無効効果はおまけで、やはり墓地送りにこそ意味がある効果ですね。
サーチ効果も優秀で、扱いやすいモンスターでもあるかお思いました。
・・・
テキストに関してですが、『召喚反転召喚特殊召喚』ではなく、『召喚・反転召喚・特殊召喚』の方が見やすいと思いましたよ!^^」(2013-05-15 17:24)

D
「フキシタさんコメント+指摘ありがとうです!
次から区切るようにします。

無効効果はほぼおまけですが、効果自体は非常に優秀なので融合主体ならいれる価値はあります。」(2013-05-15 21:20)

アビスゲート
「ゲール・ドグラは犠牲になったのだ。エラッタの犠牲にな・・・。

融合モンスターを墓地に送るギミックは現OCGではsin以外ではあまり見られない為に、ここからどう発展していくのか・・・と思ったら、一緒に墓地で仲良くネンゴロリする事でサーチが可能ときたもんだ。まさにマジシャン。無効効果を狙うならFGD辺りを落としておけば確実に成功するし、特に融合を主軸とするHEROでは凄いショートカットができる・・・のかな?(すんませんHERO系は今までノータッチだったので詳しくわかりませぬ)

こちらからもテキストの提案ですが、「通常召喚・特殊召喚に成功した場合」にしてみると文字が1文字減ってルール的にもしっくりとくる筈。」(2013-05-15 22:44)

D
「アビスゲートさんアドバイス+コメントどもです!

ヒーローだったらこのカードとバブルマンとさえあれば色々出来ると思います。

ちなみにゲールドグラさんにはライフ調整+1ターンになんどでも使える上にシンクロ落とせるので(キメラさんは後ほど調整)種族をサイキックに変えて脳開発研究所を使えばエクストラデッキ全て墓地に送れます(送る意味?)」(2013-05-15 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー