HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘルブラッド・ダークマイン

ヘルブラッド・ダークマイン

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


ヘルブラッド・ダークマイン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 ヘルブラッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1000
自分フィールド上のこのカードが相手によって墓地に送られたとき、相手フィールド上のカード1枚を破壊し、相手に700ポイントのダメージを与える。また、このカードを魔法・罠ゾーンにセットすることができる。その場合、このカードの効果は以下の効果になる。■このカードが相手によって墓地に送られた時、相手フィールド上のカード1枚を破壊し、墓地に送られたこのカードを特殊召喚する。その後、相手に300ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
らいむさん 2013/05/14 18:37



らいむ
「ヘルブラッドの地雷さん。実は、ヘルブラッドには、「昔、心残りで戦死していった者達の闇の心が武器や兵器にとりついて、再び現世に蘇った」という裏設定があります。そのため、こいつらはアンデットとなっています。ヴェルズ・ゴーレムっぽいかも。こいつの使い方は他のヘルブラッドとちがい、かなり受動的なので、環境によって使い分けたいところ。」(2013-05-14 18:37)

フキシタ小人
「便利になった「火舞太刀」といった所でしょうか。

効果はトリッキー且つ強力で、普通に出張できる程の性能を持っていますね。

内容は違いますが、【ライトロード】でいう「ライコウ」的ポジションになりそうですね。2枚は積みたいですね。」(2013-05-14 18:47)

のんねーむ。
「これのせいでみだりにサイクロンとか打ちにくくなりますね…1伏せでもガン伏せでもこいつがいると思うと怖い(´・ω・`)」(2013-05-14 19:42)

モブ夫
「タチの悪い地雷野郎だなwww
どのゲームでも地雷は怖いですね(遠い目)」(2013-05-14 20:51)

top wind
「正に地雷。破壊+バーンと、普通は「火舞太刀」に若干劣るものの、その強さは魔法・罠のようにセットできるところにある。それとなく伏せて、踏み抜いた相手をビビらせたり、手札にちらつかせて、除去を躊躇わせるというプレイングまで、使って楽しく使われてめんどいカードですかね。」(2013-05-14 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー