HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美しき海の魔女

美しき海の魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


美しき海の魔女
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在しない時、このカードを手札から捨てて発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる事で、このカードの効果の発動を無効にする事ができる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/14 0:11



アビスゲート
「前回では除外ゾーンという呼び名は非公式だったと言う事で何か他に方法はないかと色々とか企んでみたのですが・・・無理でした。おのれコンマイ!

今回の魔女さんは海からやってきた模様。効果発動は相手依存になるものの、禁止カードである心変わりと手札ハンデスという強力な効果を引っさげての登場です。どちらも必要ないぜと思ったらそのままアタッカーになれるし、その性質上水フルモンに出張もできそうですが・・・。つ、強すぎないかな?(チラッ)」(2013-05-14 00:11)

フキシタ小人
「『除外ゾーン』はホントに公式化しても良いと俺も思います。この言葉がないといろいろと不便ですよね(笑)。

効果ですが、不確実とはいえ「心変わり」なので、強力さは100点ですよね。

相手が効果を無効にしたとしても、結局アド損はゼロですか・・・。バランスというか、効果自体のつり合いが取れてて良いですね!
・・・
もしも公式用語で記述するなら、『自分の魔法・罠がゲームから除外されておらず、自分の墓地に魔法・罠が存在しない場合~』という感じになるんでしょうけど……はい、やはりくどくなっちゃいますね(泣笑)。」(2013-05-14 00:25)

top wind
「相手モンスター「私と手札、どっちが大切なのよ!」
相手プレイヤー「手札(即答)」
……すみませんでした。

さて、これはコントロールDASH!ですな。「心変わり」の前例からコントロールDASHは強いですよね。相手の手札がなければ強制DASHかな?相手に左右されるのはまぁ、仕方ないですかね。
そして【暗黒界】には死んでも使いたくないな……!」(2013-05-14 00:37)

19
「モンスターのコントロールを奪うのは強力です。1ターンだけでも十分チャンスは作れますね。攻撃力も少し高めなので別の魔女と組み合わせればもっと力を発揮できそうです。今後の魔女に期待ですね。」(2013-05-14 18:57)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
成る程、「除外されておらず」という表現を使えばよかったのですな。ルールを熟読してみるとコンマイは除外イコール使用不可というイメージで定着させてるっぽい。じゃあ異次元とは何なんだと(略)。アド損どころか相手の主力をNTRできれば十分にアド得になりますからねぇ、それを差し引いてもやはり強すぎな気もしますが、そこはどうかフルモンという事で御容赦下され。
>top windさん
相手モン「私とは遊びだったのね!?」
自分「あぁそうだ。わかったらさっさとエクシーズしろ」
…デュエルとは、非情なのだ。
心変わりはともかく洗脳まで禁止になっちゃう御時世ですからねぇ。それだけシンクロやエクシーズが便利な世の中になったという事なんでしょうけれども。ここまで使いにくい(ような気がする)効果ならまだ制限にはならない筈…。ただし、相手が暗黒界だと喜んで手札捨ててくるという。
>19さん
最近では某ビッグアイさんが、コントロールDASHの恐ろしさを再認識させてくれましたからねぇ。たかが1ターンとはいえ、その1ターンで十分に逆転ができるという事を私達は過去の経験から見に染みておるのですよ。基本的に魔女モンスターは場に出てしまうとバニラとなってしまうので、今後はサポートカードも作ってみる予定なのですが…フルモンでサポートってぇのは難しそうだぜぇ。」(2013-05-15 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー