HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 浄輝焔神-ステイム

浄輝焔神-ステイム

3月さん の作成したオリジナルカードです。


浄輝焔神-ステイム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 焔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1600
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地に捨てることで発動できる。
このターン、フィールド上のモンスターはカードの効果では破壊されず、「焔神」と名のついたカード以外の効果を受けない。
この効果は、手札を更に1枚捨てることで、相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/12 16:46



月影
「悪魔に追われる民達を見て、青き神は嘆き、涙を流した。
するとその涙は地上へ落ちて雲となり、悪魔と民達を覆い包んだ。この雲に紛れ、民たちは悪魔から逃れることが出来た。
-神話書「焔神輝道」、『退魔の章』より抜粋

茶番から開始。焔神2枚目。
戦闘破壊を免れたり、効果を受けなくしたりと色々器用なことができます。が、相手にも効果が及んでしまうのでそこは注意。
手札コストをさらに増やすことで、相手ターンでも発動可能。
清「浄」なる「輝」きの焔神。
もちろん、蒸気エンジンです。」(2013-05-12 16:46)

月影
「あっ、間違えてる
3行目、「戦闘では破壊されず」です。申し訳ない」(2013-05-12 16:47)

フキシタ小人
「この効果が自身のATKの低さを補ってくれていますね!

ただ、普通に使うとアド損なので、自ターンの時は相手の除去にチェーンしたりする必要があるでしょうねぇ。
相手ターンの場合は、サンブレなどにチェーンしたい所です。そうしないと大損ですからねぇ…

うまく発動タイミングを見極めれば、非常にやっかいなモンスターになる事は間違いないですね。」(2013-05-12 17:16)

月影
「コメントありがとナス!

このモンスターはほぼサポート役として立ちまわってくれます。ただ、本当にアド損なのは否めないので頑張りましょう(丸投げ)
捨てられた時に効果発動する効果持ちも作らないとなぁ・・・」(2013-05-13 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー