HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰の預言者カオスグライス

灰の預言者カオスグライス

Dさん の作成したオリジナルカードです。


灰の預言者カオスグライス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2800
「預言者」と名のつくレベル8モンスター×2
このカードの属性は光としても扱う。このカードがフィールド上に存在する限り自分フィールド上の通常魔法以外の魔法カードの効果は無効になる。このカードの特殊召還に成功した時、自分のデッキの中からカードを6枚選ぶ。その後3枚をデッキの1番上、3枚をデッキの1番下に好きな順番でおく。1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。カード名を2つ宣言する。その後、自分のデッキの1番上と1番下のカードを1枚づつ確認し宣言したカードを手札に加える。この効果で手札に加えたカード1枚につき相手の手札かフィールド上のカードを1枚選びデッキに戻す。このカードはカードの効果の対象にならずカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/12 16:38



D
「預言者初のエクシーズモンスターです!

名前の方は闇光なのでカオスがつきグライスはオランダ語です。
ステータスはシュバルツとヴァイスの高い数値です。
現状そのままでエクシーズ素材になるモンスターはヴァイスとシュバルツしかいなくしかもフィールド上に1枚しか存在できないのでエクシーズには若干苦労するかもしれません。

効果は特殊召還成功時にデッキトップボトムを操作できそのまま素材を取り除くことで合計4枚アドを稼げます。最後の効果により効果で除去されることはほとんどありませんが実際にロック性能はヴァイスの方が高いのでこのカードの素材のヴァイスを特殊召還すれば正に鉄壁かもしれませんw」(2013-05-12 16:38)

フキシタ小人
「対処しにくい強力な耐性を持っていますね。
そして、記憶力次第とはいえ実質1ターンに2枚のカードを手札に加える事が出来る訳ですか・・・ついでにティアラミス様もビックリのカード除去。

そういえば、デッキ操作能力を使用し、サーチしたら、シャッフルの処理が入る?のが痛いですよね。^^;
まあ、それでも、6枚の内、好きなカードを2枚選んで手札に加えるのと同じようなもんですから、効果自体はかなり強力ですねぇ・・・。

おまけにステータスも申し分ないですし!」(2013-05-12 17:09)

アビスゲート
「名前もカオスなら効果もなかなかカオス。エクシーズに成功すれば実質の2枚サーチand2枚バウンスを平気でやってのけ、効果では破壊されない&対象に取られない上の2800打点。エクシーズは難しいですが、これはある意味グスタフさんと同等、もしくはそれ以上に強力ですねぇ。エクシーズ素材を見ても納得の効果であり、デザイン自体も美しい仕上がりですけれども、宣言に失敗した時の処理が書かれていないので、そういった場合のフォローもしくはデメリット部分が欲しいかなぁとは思いましたが、これ以上色々と積み込むとテキストの長さが・・・ですよねぇ。」(2013-05-13 00:24)

D
「フキシタさんコメントどもです!

このカードは友達のマドルチェと炎星とやった後に作ったのとトリシュが好きなので手札削りたいからこの効果になりました。

ちゃんとシャッフルの処理が入るので今まで操作してきたのも無駄になってしまいますが、実質サーチ効果なのでなんでも好きなカードをサーチというのはやはり良くない気もしますね。
(2013-05-13 00:51)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!

効果はやっぱりカオスだと思いますねw素材も1枚づつしか無いので非常に難しいように見えます。(錯覚)

宣言に失敗した時の処理ですが今回は「確認する」なのでそのまま戻すと思うんですが…」(2013-05-13 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー