HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蜘蛛の魔女

蜘蛛の魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


蜘蛛の魔女
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・チューナー】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2400
このカードは通常召喚できず、自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在する場合は特殊召喚もできない。相手モンスターの攻撃宣言時、手札のこのカードを相手に見せて発動する。コイントスを行い裏表を当てる。当たった場合、このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。「蜘蛛の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/12 1:25



アビスゲート
「フルモンスターにおける、レベル4超ステータスの特殊召喚チューナー。

・・・こう書くと「ふざけんなテメェ」となってしまいますが、場に出せるかどうかは運次第。只、リクスも無くコストも消費しないのでプレイヤーにも優しく、手札のこのカードの存在を相手に誇示しておけば相手は攻めるのを躊躇する筈。いきなり2400打点が登場する可能性の恐怖は相手にトラウマを植え付ける・・・かも知れない。只、マインドクラッシュやメンタルドレイン、バーンデッキや特殊勝利デッキ相手には滅法弱いという。いざとなればシンクロなりエクシーズなりでより強力なモンスターを呼び出してしまいましょう。」(2013-05-12 01:25)

top wind
「コイントス効果は蜘蛛繋がりか、地雷蜘蛛を彷彿とさせる。デメリットがきつい分、打点は半上級レベル。それにチューナーと、出せれば強い。が、高打点モンスターを既に相手が出していると壁にしかならないかな? 出来るだけ序盤に出して、蘇生効果の「魔女」がいるなら、そいつで蘇生できるようにしたい。」(2013-05-12 10:47)

19
「意外とメンタルドレインでこのモンスターの効果を無効にし、そのままこのモンスターを出して殴るという事もできそうですね。ステータスは大事ですので2400はやっぱりデカいです。そして最近家の中にもよく小さい蜘蛛が・・・。」(2013-05-12 10:59)

フキシタ小人
「発動条件は簡単。1/2の確率で場に出せるモンスターですか。
手札にあればあるでプレッシャーになる訳なので、コイントスも当たればラッキーって感じですね。^^

このとても高いATKも、制約上や、ほぼ必然的に【フルモンスター】になるであろう魔女デッキだとまったく気にならないですね!

シンクロに使うのがもったいn(←」(2013-05-12 13:28)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>top windさん
その通りです。このカードはOCGで意味不明過ぎる効果となった地雷蜘蛛のアッパーバージョンとなります。相手がめっちゃ強い奴とか出してきた日には泣くしかありませんが、どちらかと言うと罠カード感覚で使っていけるのではないかなぁと。蘇生効果を持つ魔女は今現在では予定はありませんでした・・・どうせなら作ってみても良いかも知れませんねぇ。一考の余地ありです。
>19さん
このカードを作るにあたってレアメタルドラゴンの裁定をガン見してたんですが、この召喚制限は効果外テキストとなる為メンドレでは無効にできないそうなんです・・・(涙)。遊戯王、最近ルールが複雑過ぎるぞ。本当は攻撃力2600とかいう超大型にしようかとも考えましたが、流石にそれは酷すぎるので自重してみたり。とりあえず夜に出てくる蜘蛛は縁起が悪いそうなので躊躇泣く叩き潰しましょう。
>フキシタさん
リボルバードラゴン使ってて3回連続で裏を出した事があるように、この条件は簡単なのか難しいのか・・・。どちらかというと相手にプレッシャーを与えるのが主な仕事なので、当たればラッキー感覚で使えば外れた時のショックもある程度軽くて済むかもしれませぬ。でも、特殊召喚するのが相手ターンなのでシンクロする前にアボンする可能性も・・・。」(2013-05-12 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー