HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・アネモ

ブローメ・アネモ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・アネモ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 600 600
このカードが「ブローメ」と名のついたカードの効果によって墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果によって特殊召喚に成功した場合、デッキからレベル1の「ブローメ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/11 21:27



ギガプラント
「アネモの由来はアネモネです。
デッキからの特殊召喚で展開を補助する効果を持つ。効果は無効になるものの、チューナーを呼べるので利用する価値は充分ある…と思われる。」(2013-05-11 21:27)

19
「特殊召喚時に効果が無効にされるものの、墓地へ送られた時に効果を発動するブローメ達ならあんまりデメリットは無いと言えますね。このモンスター自体レベルが1なのでシンクロなどでの微調整ができて頼もしいです。」(2013-05-11 21:37)

フキシタ小人
「なんとも便利なモンスターですね!

「フォーミュラ・シンクロン」などを特殊召喚して、簡単にアドバンテージを稼げるのが魅力的です!^^

「ブローメ」の性質上、何度も効果を使用できるのが嬉しいですよね。

だんだんリアルに【ブローメ】を組みたくなってきたかも・・・(笑)。」(2013-05-11 21:45)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>蘇生は相変わらず無効にならないのでコストの確保としては有用ですね。やはり蘇生時に効果を発動するモンスターをリクルートするのが有用かと思います。
フキシタ小人さん>そう言っていただけると嬉しいです。残り十数枚ですがよろしければご覧ください。」(2013-05-11 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー