HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傘影構造-陣笠

傘影構造-陣笠

赤裸羅さん の作成したオリジナルカードです。


傘影構造-陣笠
種類・種族 カテゴリー名
- 傘影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「傘影」と名の付くモンスターを1体ゲームから除外する事で、自分の墓地または手札から「傘影」と名の付くレベル5または6のモンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターは、そのターン、戦闘で破壊されない。「傘影構造-陣傘」は1ターンに1枚しか発動出来ず、相手ターンにこのカードを発動した場合、この効果で特殊召喚されたモンスターは相手ターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
作者 作成日時
赤裸羅さん 2013/05/11 0:22



赤裸羅
「傘影シリーズ9枚目。サポートカードとしては2枚目ですかね。中々使い所を悩ませるカード。上手く使いこなせば相手の意表を突く事も可能。魅力なのはステータスが貧弱な傘影が自身を守れる所ですかね。」(2013-05-11 00:22)

フキシタ小人
「確かに発動タイミングの見極めが重要って感じのカードになっていますねぇ。^^
この手のカードは、相手の除去カードにチェーンするのが一般的ですが…

メリットとデメリットが、絶妙にバランスを取っている所が美しいですね!

いや、ホントにプレイングが、良い意味で難しい(笑)。」(2013-05-11 00:35)

赤裸羅
「フキシタ小人さん>
基本的なサクリファイスエスケープが出来ない形なので、やっぱり使い所を見分ける、いわゆる上級者向けのカードかもしれません。

良い意味でプレイングが難しいのは自分が目指している所でもあるので、そう言って下さるとうれしいです!」(2013-05-12 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー