HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・ヴァッテルガ―

ダヌクルバ・ヴァッテルガ―

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・ヴァッテルガ―
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 500
このカードが召喚に成功した場合、手札のレベル4のダヌクルバと名のついたモンスター1体を攻撃力・守備力を半分にした状態で特殊召喚できる。このカードの効果により特殊召喚されたモンスターは悪魔族のシンクロ・エクシーズ召喚にしか使用できない。フィールド上のこのカードと「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で墓地・除外ゾーンに存在する、テキストに「ダヌクルバ」と書かれた魔法・罠カード一枚を選択して手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2013/05/10 18:51



19
「ヴァッテルガ― = 奇策・上手い

ダヌクルバの少女、ダヌクルバとは神様の一種。元々地球上の生態系を管理していたがあまりの荒っぽさにしばらくの間地下に閉じ込められていた、が。
人間の繁栄と都市開発などで地層が割れ、そこから復活した。そして繁栄しすぎた人間たちを排除する。

ヴァッテルガ―は乞食に紛れて人を騙す。彼女にお金を恵んではいけない、恵んだら最後、人生を狂わせる程の金銭に対する運を奪われてしまうから。そして彼女はその奪った運を、どこかに捨ててしまうのだ。」(2013-05-10 18:51)


「テキストにですか!これからこのカードが重要になっていきそうですね!!」(2013-05-10 18:57)

フキシタ小人
「手札のこのカードを含めた「ダヌクルパ」2体が、「ダヌクルパ」魔法・罠回収に変わる効果ともいえますね。
アド損なので若干使うのをためらってしまいそうですが、その魔法・罠によってそれも変わりますしねぇ…^^;

回収効果に目が行ってしまいがちかもしれませんが、単純に、隊長効果を持っているのは強いですね。「~ダンガ」との相性も良さそうですし。
アタッカーとしても活躍できるATKをもっているので、3積みできそうです。」(2013-05-10 19:13)

19
「愛さん、フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
確かに、二体を墓地へ送って手札に加えるのは確かにアド損ですが、これからのカードにご期待ください☆重要なカードがぶっ壊れにならないよう昇進します。」(2013-05-10 19:58)

top wind
「説明恐ろしき……!しかし、少女だと、あげてしまいそうっすね。
単純斬り込み、ボガーナイト。あとは新規のレベル4「ダヌクルパ」次第、かな?」(2013-05-10 20:05)

19
「top windさん、コメントありがとうございます。

ヴァッテルガー「お恵み・・・お恵みを・・・(ウルウル」
19「 チャリーン ・・・しまった!」」(2013-05-10 21:36)

アビスゲート
「簡単な話だ。奪われた運も、この子も、一緒に持っていってしまえば良い(ここでまさかの超展開)。

このカードには3つの選択肢が与えられています。ひとつ、速攻でシンクロ・エクシーズを狙う。ふたつ、両者をリリースして1枚のカードをサルベージ。みっつ、2人で殴る。少女という割には薄幸の美少女より攻撃力が1900高かったりと色々とアレな気はしますが、そこはまぁ、悪魔族だし。あえて効果を使わずに普通にアタッカーとして突撃させても良いので、1枚で色んな可能性を秘めているというのは面白いですねぇ。さて、どうやって遊んでみようかなぁ・・・。」(2013-05-11 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー