HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クレイジーバラージャー・キラースコープ

クレイジーバラージャー・キラースコープ

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


クレイジーバラージャー・キラースコープ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・チューナー】 クレイジーバラージャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1000
このカードをドローフェイズにドローしたとき、このカードを特殊召喚する。「CB」と名のつくモンスターは1回のドローで1体しか特殊召喚できない。このカードを特殊召喚したターンにこのカードを素材として「CB」と名のつくシンクロモンスターをシンクロ召喚を行う場合、自分はドローフェイズ中にシンクロ召喚を行うことができる。このカードの召喚、特殊召喚に成功したとき、自分のデッキを4枚までめくって好きな順番で並び変えることができる。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/05/10 18:11



モブ夫
「というわけで降格処分を食らってた大王目玉さん、チューナーになって再就職ですw
このカテゴリーのチューナーはだいたいこういうふうにドローフェイズにシンクロできるようにしてあります。
ドローフェイズが長くなりそうだ・・」(2013-05-10 18:11)

フキシタ小人
「場に出したら、デッキトップ操作ですか…大きく回転が早まりますね!
自身の効果以外で出しても効果を使えるのも地味に良ポイントだと思います。

とまあ、それよりも・・・ドローフェイズ中にシンクロってのはKONAMIもビックリ(笑)。今の所、ドローフェイズ中にシンクロというのはしても意味あるのかな?と思うのですが、「CB」の神クrモンスターに、『シンクロ召喚成功時、デッキから1ドローする』とかいう効果のモンスターが登場すれば、そうする意義はありそうですね!」(2013-05-10 18:48)

モブ夫
「某司書さん「俺もわすれんなよ・・・?」
単純な1ドローもいますがもっとトリッキーなのも作ってますよ~」(2013-05-10 18:57)

のんねーむ。
「今のところドローフェイズにシンクロするメリットはないですが…これからどうなるのでしょうか…」(2013-05-10 23:18)

モブ夫
「この効果、かなり重要です。
メインにシンクロするといろいろ不都合なんですよね~
(2013-05-10 23:23)

アビスゲート
「ドローフェイズにシンクロ召喚を仕込めるとは・・・まさにこのカテゴリーならではの動き方ですねぇ。さて、今後どのようなトリッキーな動きを見せてくれるのか、楽しみにしておきましょう。

そして以前の返答になってしまいますが、「ドローフェイズにドローした時に強制的に特殊召喚させる」という効果は実現可能です。強制効果にならないのはドローしたカードが相手への公開情報になっていないからであって、逆を言えば公開情報であれば効果は強制になります。実在OCGでは寄生虫パラサイドがまさにソレで、要はデッキに表向きに混ぜて公開情報にしてしまえばいいんですね。問題は、どうやってデッキに表向きに混ぜるか、ですが。」(2013-05-11 01:42)

モブ夫
「なるほど~
逆に考えるんだ、強制じゃなくてもいいさ、と・・・
というわけで任意効果でもタイミングを逃さないような体制にすればいいのでそこらへんに気をつけていこうと思います。もうほとんどその方向で動いちゃってますしね・・・w」(2013-05-11 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー