HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喰いしん坊の魔女

喰いしん坊の魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


喰いしん坊の魔女
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2100
このカードは自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在しない時、相手フィールド上の全てのモンスターをリリースした場合でのみ特殊召喚する事ができる。この効果によってこのカードが特殊召喚に成功した時、エンドフェイズへ移行する。「喰いしん坊の魔女」は1デュエル中に1度しか特殊召喚できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/09 22:12



アビスゲート
「魔女カテゴリーは、フルモンスターデッキでこそ真価を発揮するというデザインになっています。魔導文明とは明らかに異なる魔法の力を操る彼女達は魔導文明を滅ぼすべくなんちゃらみたいな物語設定が思い浮かびましたが、語りだすと長くなりそうなのでやめました。

この魔女さんは禁止カードであるサンダーボルトを内蔵しています。一度発動してしまえば止める事は不可能(というより、発動前に相手が全滅する)なので、ある意味サンボルの上位互換となります。効果では絶対に倒せないヴェノミナーガでさえも問答無用でムシャムシャしてしまうという。特殊召喚風景は・・・想像しないでおきましょう。

え?何で恐竜族かって?そりゃーだって、砂の魔女だってあのナリで岩石族とか言ってますし。」(2013-05-09 22:12)

フキシタ小人
「ラヴァゴーレム「」

前回同様発動条件はかなり厳しいですが、最高峰の除去ですねぇ。

単純な効果だからこそ、しっかりと効果を使用するタイミングを見極めたいですね。

どうか魔導文明を滅ぼしてくださいませ!」(2013-05-09 22:24)

D
「幻獣機「なにこいつYABAI」
フルモンならではの除去です。
対処法が生贄封じの仮面くらいしか思いつかない…」(2013-05-09 23:15)

モブ夫
「魔女とは何だったのか・・・
効果はサンボルの上位互換なので流石にデュエル中1度じゃないとやってられませんか・・・」(2013-05-10 00:17)

19
「環境「うぎゃあああ!死にたくねぇえ!(号泣」

この効果は強力すぎですね、エンドフェイズになるのが唯一の超デメリットですがモンスターを一掃する力、ヴェーラ―ですら止められない効果。何この子・・・恐ろしい子・・・!!」(2013-05-10 00:37)

月影
「征竜「ふーん(余裕」

ムシャムシャする魔女というと某魔法少女が思い浮かんでしまう。

次元魔女とか流行ったらどうしよう、メタどころの騒ぎじゃないっすねw」(2013-05-10 07:24)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
魔女「どうした?笑えよラヴァゴ」
私自身が未だに魔導デッキ相手には1勝もあげておりませぬので、恨み辛みに関してはきっと誰にも負けない筈・・・(ぱるぱる)。このカードをデッキに3積しても発動できるのは一度きりなので、ご利用は計画的に。場合によってはこちらがピンチに陥る可能性も残されております故。普通にデッキに組み込んでも腐る事は無いので、あえてこのカードの効果を使ってから猛攻を仕掛けるなんていう荒業も・・・。あれ?そうなるとこの効果って結構危ない?
>Dさん
魔女「戦闘機も美味しそうだなぁ・・・(じゅる)」
一応、クリスティアやら虚無魔人やら儀式リリーサーやらで特殊召喚自体を封じる事で対策は立てられまする。逆を言えばそれ位しないと止める事ができないという。特に神宣を打ち込むと大変な事に・・・。
>モブ夫さん
本当に、魔女って何なんでしょうね。(うみねこ読みながら)
その昔、相手が聖なる魔術師を3積してきてサンダーボルトを連発してきた事があってですね・・・。あれは本当に酷かった・・・。あのトラウマを今の若者達にも味わって欲しい。これは回数を1回に限定しないと本当にヤバい。
>19さん
魔女「少年よ、これが絶望だ」
別にフルモンデッキじゃし、こんだけはっちゃけてもええじゃろ?・・・と思っていたのですが、冷静に考えて見ると確かにコレは余りにも強烈過ぎますね。そもそも相手を「確実に」全滅させるというのがヤバいかも知れない。禁止カードに指定されちゃうかも・・・。回数制限とっぱらってモンスター1体だけに絞るか、それとも素直に破壊効果にするか、・・・それとも、このカードの考案は無かった事にしてしまうか。まだまだ調整の余地はありそうです。
>月影さん
どんだけムシャムシャしても超再生してくる征竜まじパネェ。因みに私は某魔法少女は「白いヘンテコな生き物が実は鬼畜キャラだった」位しか存じ上げません。あと、首がもげたりとか。・・・それはさておきまして、光の追放者を出しておいてこのカードを呼び出すと全体除外という大変な事になっちゃうんですよねぇ・・・。これは流石にヤバいかも知れない。やっぱりムシャウメする対象は1体に絞った方が良いかも知れない。もっと扱いにくくしないといけませんねぇ・・・。」(2013-05-11 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー