HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・ウーガ

ダヌクルバ・ウーガ

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・ウーガ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・チューナー】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1500
1ターンに一度、自分フィールド上に存在する「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体をこのターンのエンドフェイズまでゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在するカード一枚をデッキの一番上に戻す。自分のデッキに存在する「ダヌクルバ」とテキストに書かれているカード1枚を墓地へ送る事で、墓地のこのカードを手札に加える。「ダヌクルバ・ウーガ」の効果は1ターンに一度しか使用できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/09 19:34



19
「ウーガ=執着・しつこい・目障り

チューナーですがダヌクルバのシンクロモンスターを出す予定は今の所無いです。」(2013-05-09 19:34)

フキシタ小人
「これまた面白い動きをするモンスターですね!
単純にカード除去ができるので、性能面ではかなり良い感じに設定いると思いました^^

サルベージ効果も、メリット&メリットで、優秀ですねぇ。

そして、最後の制約がうまく制御を利かせていて、調整もとてもいいですね!」(2013-05-09 19:54)

19
「フキシタ小人さん、早速コメントありがとうございます。
正直、ダヌクルバがどんな動きをするかまだ決めてないんですよね・・・;
作りながら考えてるので途中からおかしくなっても許してください(土下座」(2013-05-09 20:06)

アビスゲート
「最後の1文がなければこのカード2枚で無限ループが・・・(断念)。この制約で、フィールド上で効果発動→シンクロとかして墓地送り→墓地で効果発動・・・な流れが1ターンでは行えないので、なかなか良い調整。1つ目の効果に際しても、このカード自身を除外して相手をデッキバウンスする事も可能なので、状況によってはヤタロックよろしくドローロックをかけて相手をサレンダーに追い込む、なんていう凄い状況も有りと言えば有り。このカード自身のステもなかなか優秀なので、デッキ破壊特化のリチュアとかにこのカードを3枚差しておけば・・・。調整にはヤタガラスみたく少し危険な香りがしますが、なんだか色々と研究されて環境によっては禁止カードに追い込まれそうな予感がしまする。だって、簡単にデッキバウンス&ドローロックは普通に強いですもん!」(2013-05-09 21:52)

モブ夫
「デッキトップにバウンス・・・おお怖い怖いww目障りってレベルじゃねぇぞ!!(褒め言葉)」(2013-05-10 00:22)

19
「アビスゲートさん、モブ夫さん、コメントありがとうございます!
手札に戻るのは多少のデメリットつけても便利なものですからね。無限ループは阻止します。ついでに、デッキトップに戻しても、自分のカードはちゃんと戻ってくるんですよね。
  「ターンのエンドフェイズまで」」(2013-05-10 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー