HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傘(さん)(いん)影-パラプリュイ

傘(さん)(いん)影-パラプリュイ

赤裸羅さん の作成したオリジナルカードです。


傘(さん)(いん)影-パラプリュイ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 傘影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 1500
このカードは「傘影」と名の付くカードの効果以外でデッキから特殊召喚する事が出来ない。このカードは自分フィールド上の「傘影」と名の付くモンスターを1体ゲームから除外する事で、手札から特殊召喚できる。この効果によって特殊召喚されたこのカードは以下の効果を持つ。●1ターンに1度、自分の手札から闇属性または水族モンスターを2体ゲームから除外する事で、相手の手札のカードをランダムに1枚選択し、ゲームから除外する。
作者 作成日時
赤裸羅さん 2013/05/09 1:02



赤裸羅
「傘影えっと、8枚目かな。傘影は個人的にバランス調整がとても大変です……あんまりいき過ぎるとステータス面で弱くても即制限行きレベルとか作っちゃいそうで……w」(2013-05-09 01:02)

フキシタ小人
「ランダムといえど、除外ハンデスは強力ですね。その代わり、ステータスやアドバンテージ面などでしっかりとした調整が行われているので、十分にバランスのとれたカードだと思いました!^^

この控え目な調整は、逆に数々のサポートを受ける長所にもなりそうですねぇ。」(2013-05-09 16:48)

赤裸羅
「フキシタ小人さん>
そう言って下さると、作り手冥利に尽きます。
お察しの通り、傘影は個々の力は貧弱ですが効果とサポートカードが中々強力なカードが多いです。
今後にもご期待を!
(2013-05-10 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー