HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冨と栄光の魔女

冨と栄光の魔女

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


冨と栄光の魔女
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 1100
自分の墓地・除外ゾーンに魔法・罠カードが存在しない時、このカードを手札から捨てて発動する。デッキの上からカードを2枚めくり、その中からモンスターカードのみを手札に加え、残りは墓地に捨てる。「冨と栄光の魔女」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/09 0:25



アビスゲート
「皆さんの投稿されてるオリカを見ていて何だか自分も「テーマ」というものを持ちたくなったので、初のオリカテーマへ挑戦してみました。

私が考えたテーマは名前に「魔女」が入るモンスター郡。遊戯王OCGでは、アメリカとかへの宗教的事情を考えてか魔女モンスターは極めて少なく、テーマが存在してそうで存在してないという状態です。実際に出てきても「なんでこんなチンチクリンやねん」なイラストですし。いや、それはそれで素敵なんですけどね。

この魔女さんは禁止カードである強欲な壺を内蔵した低級アタッカー。このままだと黒薔薇の魔女よろしく使い辛さばかりが目立ちますが、デッキ構築次第では・・・?」(2013-05-09 00:25)

D
「なるほど。
魔女シリーズの魔法罠はまだでてないためなんとも言えないですが、ブレイクスルースキルやスキル・サクセサーなど意外と墓地で発動する効果もあるし、この子自体が墓地をこやせる効果も持っているので使いづらいだけというわけではなく使い方を考えさせてくれるカード。
ステータスもなかなか高くライオウなどは破壊できないものの1800は超えれる点は強いと思います。

1ターンに1度もこのカードをフォトン・ベールなどで3枚サーチして一気に爆アドを稼げなくするようになっているので素晴らしい良両調整だと思います!」(2013-05-09 00:44)

top wind
「普通なら使いづらいがフルモンだとあら不思議、「強欲な壺」に早変わり!っと、フルモン専用な感じもしますね。アタッカー打点も良いです。
【魔女】、楽しみしておきます。しかし、何故戦士族?」(2013-05-09 00:47)

フキシタ小人
「確かに構築次第では強力な手札補充要員になってくれますね。
やっぱり、【フルモンスター】に投入するのが一番でしょうか?
または、初ターンなど・・・

単純に、戦士族・光属性でサポートにも恵まれていますし、ATKも良い感じに設定されているので、腐る心配は思ったよりもなさそうですね!(「魔法使い族じゃないのですか!?」という突っ込みは自身がないからやめたべ)
・・・
「魔女」がテーマ…確かに、いままでありそうでなかったかも…応援してます!」(2013-05-09 00:51)

D
「効果解釈ミスってました。
狡猾な落とし穴のようなカードだと思っておけばいいですね。
次元などでも役立ちそうです。」(2013-05-09 00:52)

モブ夫
「効果だけ見ると確かにフルモンっぽいですね。
けど魔女っていうくらいだから魔法が充実してそう」(2013-05-09 00:59)

HIRO
「魔女ですか……このままだとフルモン以外では使いづらそうですね
まぁその代わりフルモンだとノーコストな強欲な壷に化けますが」(2013-05-09 14:58)

19
「ちんちくりん・・・まさか幼j(蹴

とりあえず、攻撃力が高いので状況に合わせて効果を使っていきたいですね。」(2013-05-09 19:40)

魔女
「コメントありがとう御座います!

>Dさん
フォトンベール・・・そんなカードがあったんですね。あ、危ない、もうちょっとで調整しくじれば6枚ドローとかいうぶっ壊れカードになる所でした。一般的なデッキだと効果を使うのがやや難しい上に、発動してもなかなかうまくいかなかったりと難点が多いですが、アタッカーとして普通に使えるので腐らないのが利点の筈。そう、普通のデッキに組み込む分には・・・ふっふっふっ。
>top windさん
ぶっちゃけますと、この子はフルモン専用のカードになりまする。これをデッキに3枚差せばフルモンの弱点である手札確保が容易にこなせるというデザインなのです。強欲と比べて引いたカードは公開情報となるという点で劣っておりますが、きっと些細な問題では無い筈。何故戦士族なのか・・・ふっふっふっ。
>フキシタさん
応援ありがとう御座います!普通のデッキでも3枚差ししておけば効果発動が狙えますぜ。狙えないと只のバニラとなってしまうのが最大の欠点ですが。やはりフルモンスター向けです。というよりは、魔女カテゴリーはフルモンスターデッキで構築を進めていく予定なのですよ。何故魔法使い族ではないかと言うと・・・ふっふっふっ。
>モブ夫さん
世間では、魔女=魔法使い=魔導=魔法カードという図式が出来上がっておりますが、そんな方程式に反旗を翻すのが魔女モンスターというカテゴリー・・・になるといいなぁ~と妄想しております。黒薔薇の魔女もフルモンで使えと言わんばかりの性能ですし。
>HIROさん
墓地や除外ゾーンに魔法罠を残さずに戦うのは(今現在の環境で)フルモン以外では不可能なので、やはりどう頭を捻ってもフルモンという選択ししか残りません。逆を言えば、それが狙いだったのです。フルモンでは手札切れ=即敗北なので、こういったドローソースは必須なのですよ・・・きっと。
>19さん
黒薔薇「ようじょ」
マジョレーヌ「ようじょ?」
カトブレ運命「ようじょ・・・」
さいきんの ゆうぎおう は おかしい。ドローソースが不要とあらばアタッカーとして活躍させても良いという、冨(ドロー)と栄光(戦闘ダメージ)を司る魔女なのです。・・・と、ちょっとカッコつけてみるという。」(2013-05-09 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー