HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 純白の預言

純白の預言

Dさん の作成したオリジナルカードです。


純白の預言
種類・種族 カテゴリー名
- 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札のカード2枚と墓地のカード一枚をデッキの1番上に置き発動できる。
このターン、お互いにカードの効果の発動に対して魔法、罠、効果モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/08 16:55



D
「預言者シリーズ初の罠カード!

名前の由来はドイツ語の白に英語の預言をつけただけです。
今後も多分こんなかんじの名前になりそうです。(かっこいいからおk

効果は単純。チェーンができなくなることです!
チェーンが出来ないとは単純にして凄まじく強力な効果だと思います。召喚無効にされないし召喚成功時に発動できる罠とかも腐りますし永続魔法永続罠などが発動した直後に破壊される悲劇がない。
素晴らしいと思います。
普通のメタカードになりますねこのカード。

問題はコスト。
手札2枚デッキトップとかなめてんの?とか思われそうですがあくまで預言者のカードなので預言者に使いやすい様になってます。
無効回数を三回増やす…だと?
というふざけた状態です。
ちょっと強すぎちゃったかも…
罠だしいいよね!!


ちなみにわかりにくいと思いますがヴァイスの効果の適用タイミングはユニコールと同じなのでチェーンを組み終えた後、相手がカードの効果を使うときにカード名を宣言してめくります。
尚この効果はコメントに書いてあるとおり永続効果なのでカウンター罠も無効に出来るしこの効果にチェーンはできません。
チートですねすいません…」(2013-05-08 16:55)

フキシタ小人
「このカード自身も強いですが、やはりデッキトップ操作ですね、一番のポイントは。

預言者達の、超強力だけどかなり運任せな効果を、大きく手助けしてくれるというのは嬉しいですね!!

コメントにもある通り、普通に使っても相手の動きをギクシャクさせれそう^^」(2013-05-08 17:14)

D
「フキシタさんコメントどもです!

この何とも言えないアド損のような効果がこのデッキだと非常に優秀な効果になりますしね。

ちなみに阻害できるデッキはチェーンビートやガジェット、等など
インフェルニティあたりならトップ操作も役に立ちますね。
ちなみにこのカード発動した後のサイクロンはナイトショットを余裕で凌ぐ強さw」(2013-05-08 17:21)

アビスゲート
「普通のデッキでは「こんな重たいコスト払えるか!」ってなりますので、やはりここは専用デッキを構築して使いたい所。チェーンを作らない特殊召喚に対しての神宣や神警は止められないものの、1ターン限定とは言えこれはなかなか強力。速攻勝負が全てのチェーンバーンは思いっきり調子を崩し、場合によってはヴェーラーやGシリーズの発動を抑える事も可能。ただ、次のターンからはその分サイクロンとかが物凄い勢いで飛んでくる危険が高いので過信は禁物。・・・ですが、自分のターンでも相手のターンでも発動を狙えるテクニカルな罠カードというのはとても面白いです。このカードの発動に対して盗賊の7つ道具やトラップスタンをチェーンされたら封殺されてしまいますが・・・。」(2013-05-08 23:52)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!
たしかに普通のデッキなら7つ道具などで無効になりますがこの【預言者】ならばヴァイスさえ立てればカウンター罠の効果さえ無効にして破壊できるしコストなので先にデッキトップにカードが置けるので、確実に無効に出来ます。」(2013-05-09 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー