HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォーミュライダー・カンテーラ

フォーミュライダー・カンテーラ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


フォーミュライダー・カンテーラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このモンスターは特殊召喚できない。
このモンスターの召喚に成功した時、墓地に存在する「フォーミュライダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターとこのモンスターはエクシーズ素材にすることはできず、フィールドから離れた場合除外される。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/07 20:29



月影
「「デ・トマソ・パンテーラ」+「カンテラ」。ダジャレっぽいけど気にしない。

蘇生効果は無差別ですが、その分除外されてしまうデメリットが付きます。
エアロを蘇生してフォーミュロンを出せばそこそこでしょうか。
そのうちアクセルシンクロも作りたいです。」(2013-05-07 20:29)

アビスゲート
「「特殊召喚不可」と「エクシーズ不可」によって悪用を防止したのは見事な調整。普通に使えばシンクロ召喚の補佐ですが、場合によっては墓地に送られたシンクロモンスターを完全蘇生できたりと何気に汎用性が高いのがいいですねぇ。このカード自身もチューナーではなかったり、蘇生したモンスターは離れると除外されたりと、とことん悪用防止に徹底して安定したテーマデッキでの運用が可能な1枚。ううむ、美しいバランス調整です。」(2013-05-07 21:33)

月影
「コメントありがとナス!

特に悪用防止に努めたわけではないのですが、気づいたらこんなんなってましたw
特殊召喚不可にしたのは、可能にしてしまうとワンフォーなどでライブラフォーミュロンが成立してしまいそうな気がしたので・・・」(2013-05-07 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー