HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖域の守護竜 ソウルセイバー

聖域の守護竜 ソウルセイバー

人喰いさん の作成したオリジナルカードです。


聖域の守護竜 ソウルセイバー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 聖域
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2000
光属性レベル6モンスターx2
このカードは自分フィールド上の光属性・ランク5以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
また、このカードのエクシーズ召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。取り除いたエクシーズ素材の数まで、自分の墓地の「聖域」と名のついたモンスターを選択し、選択したモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は他のモンスターを特殊召喚する事ができず、この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
作者 作成日時
人喰いさん 2013/05/06 11:53



人喰い
「某ボインセイバー・ドラゴンさん。

効果は遊戯王用に色々と修正加えました。
召喚時効果は味方のパンプにしたかったのですが、それだと、エクシーズ召喚と思いっきり噛み合わないので、詰めの展開補助的な効果にしました。
アトゥムスに重ねられないのは欠点ですが聖刻では出しやすいですね。」(2013-05-06 11:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー