HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・アンサイト

ダヌクルバ・アンサイト

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・アンサイト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
このカードが召喚に成功した時、このカードにカウンターを1つ置く。このカードが効果の対象・または効果で破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを一つ取り除く事ができる。毎ターン自分のスタンバイフェイズ時に、このカードにカウンターを一つ置く。このカードは攻撃対象に選択できない。このカードのカウンターを取り除く事でデッキ・手札から「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2013/05/06 11:47



19
「言い忘れてましたが、合成生物は前回の投稿で終了いたしました。
今回から投稿させていただくのは「ダヌクルバ」です。意味は「恐れる」「恐縮」とかです。なお、意味とか書いてありますがどこの国の言葉でもない(勝手に考えた)のでそこらへんはお許しください。ついでにモンスター個体の名前も勝手に考えてるのでネーミングセンスなかったりします;
アンサイト=「青虫」の意味です。

通称「忘れ青虫」。街などで見かける普通の青虫と変わりないが腹部に後ろ側に伸びる鋭い針がある。人の目で普通に見れるが無意識の内に忘れ。その忘れた人の数だけどんどん大きさを増していく。森の中で一定期間を凄し、最後は街一つ飲み込むほどに成長(青虫のまま)。建物を飲み込みながら一通り暴れた後に人知れず元の大きさに戻り、また人たちに忘れ去られるようになる。これを繰り返す。
人間の繁栄を抑えるために生まれたのがアンサイト。」(2013-05-06 11:47)

top wind
「ふんふん、何やら面白いカードじゃないか。上手く維持すればサモプリの様に使えるな。リクルート効果は以後の【ダヌクルバ】に期待だね。
しかし、「アンサイト」の話……ちょっぴり怖くて面白いですな。」(2013-05-06 13:46)

19
「top windさん、コメントありがとうございます。「1ターン目から超展開できる!」と思いでしょうけどソレはミスの部分ですごめんなさい。

追加:特殊召喚のために取り除くカウンターの数は2つです。」(2013-05-06 14:31)

シャイラ
「「ダヌクルバ」ならレベル関係なく特殊召喚できるとこが強いですね。今後どんなモンスターが登場するかが注目ですね。」(2013-05-06 18:32)

フキシタ小人
「『攻撃対象に選択できない』というのが安心ですね。
カード効果耐性もありますし、場持ちはいい方。

時間差があるのが少々きついですが、それは、調整が取れているという意味でもありますし、いいですね^^

青虫なのに悪魔族…まあ、それは置いといて、次回作も期待させてください!」(2013-05-06 18:33)

19
「シャイラさん、フキシタ小人さん。コメントありがとうございます!
レベル指定が無いのは時間差で出すのに遅れるから無しにしました。次の自分ターンまでまってレベル4以下とかまでしか出せないというなら出さない方がいいですからね。
外見が青虫ですが一応悪魔の使い的なモンスターです♪ 腹部にある針を地面に刺す事で巨大化するのに貯めていたエネルギーを拡散、元のサイズに戻ります。」(2013-05-06 19:18)

ダイゴ
「新しくダヌクルバってものを作ったんッですか
なかなかおもしろいですね」(2013-05-06 19:26)

アビスゲート
「か、固い…。このままでもロックバーンに是非とも採用したい固さ。2体3体並べてカウンターを乗せまくればビートダウンの相手なら大体詰む。お、恐ろしい…。対象に取られないということで、他の壁モンスターと並べておけば相手は効果破壊を狙うしかないものの、カウンターが何個も乗っているこのカードを破壊するのは至難。せ、せめて、このカード自身に「特殊召喚できない」等の縛りが欲しいところですねぇ。」(2013-05-06 20:04)

19
「ダイゴさん、アビスゲートさん。コメント感謝です。
なるほど、ロックバーンですか。確かにフィールドに残り続けるのは強力ですからね。 想像力(中二病)を発揮させていろんなモンスターとそれに関係する話を考えていきたいです。」(2013-05-06 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー