HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月花鳥 虎鶫

月花鳥 虎鶫

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


月花鳥 虎鶫
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・チューナー】 月花
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードを手札から墓地に送って発動できる。相手のフィールドに存在するモンスター1体を破壊する。また、このカードが相手ターンに墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/05/06 0:36



光芒
「モチーフはスズメ目ツグミ科に分類されるトラツグミ。夜中に人の叫び声のような不気味なさえずりをすることから、妖怪・鵺(ぬえ)に例えられることもあります。
効果としては前に投稿した夜鷹、嘴太がモンスターの召喚に対応していたのに対し、こちらは魔法・罠の発動に対応してモンスターを破壊します。そのため相手の魔法・罠の発動を抑制することが出来ます。」(2013-05-06 00:36)

ギガプラント
「効果が使いやすく強いですね。破壊して特殊召喚はおいしすぎます!
それにしても名前が格好良すぎる…//」(2013-05-06 00:42)

光芒
「>ギガプラントさん
確かに汎用性の高い効果を持っていますね。ただ、相手のフィールドにモンスターがいない場合や自分のターンに墓地に送ってしまうと蘇生出来なかったりするので、発動タイミングには注意が必要ですね。
名前に関しては和風なテーマなので、漢字で統一してみました。変換が難しくて大変です;」(2013-05-07 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー